ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日分の感想

+Fate/stay night 8話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

姉さんがツンデレっぷりを発揮していた。
ツンデレでは勝ち目が無い。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

姉さんと先輩が新婚さんのようだった。
藤村先生もどこのラブコメだといっていた。
だけど私はその中に入れていない気がする。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

兄さんが相変わらず声だけかっこいい。許せない。

++++++++++++++++++++++++++



とまぁ、今週はこんな感じでした。
慎二の協力持ちかけ。凛と同居。ふと修羅場。
セイバー単騎特攻まで。次回はセイバーVSアサシン。
このペースだと1クール終わりにライダー戦持ってこれるかな……。

ツンツン桜や不器用な凛やツンデレな凛が見れてよかったv
だけどそれよりも何よりも料理している最中の
エプロン+絶対領域が強力すぎた。
ついつい目がいってしまう……!

凛と士郎の意見を無視して一人柳洞寺へ行くセイバー。
武装するシーンがなかなかかっこよかったv
それにしてもセイバーの髪って本当に良く書かれてるよなぁ……。
みつあみに○一つですまさずにちゃんと書き込んである辺りさすが。


+かしまし 7話+


みんなで海へ。別名、明日太がふっきれる回。
明日太視点のはずむの可愛さに驚いた(笑)
自分ははずむ可愛いなぁ→だけど男だ!
と萌え→いやいや! という変なコンボを作っているのですが
今回のはずむの可愛さに早くも折れそうです。
そりゃ明日太も惚れるよ!

その裏でとまりとやす菜のフォローもきっちりされてあってよかったv
というかあゆきは明日太のこと知ってて止めなかったのか(笑)
宇宙人先生のセクシーサービスも驚いた(笑)

次回はあゆきメイン。
これでキャラ話は一通り終わりかな。
まさか先生が……!?

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+Fate/stay night 7話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

セイバーさんがいっぱいおかわりしたので
ご飯が無くなった。

くうくうおなかがなりました。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

姉さんやセイバーさんが先輩と一緒に行くといってきた。
つい逃げてしまったけど、
もしかして先輩が追いかけてきてくれるかな?



なんて期待して後ろを振り向いたら誰もいなかった。

許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

先輩が、姉さんは明日からは来ないといってくれた。
姉さんとの約束よりも私を優先してくれたし、
先輩の優しさがとても嬉しかった。
姉さんには申し訳ないことをしちゃった……。
今度あったとき、ちゃんと謝っておこう。



なんて思ってたら、
次回予告で姉さんが同居することになっていた。


許せない。


++++++++++++++++++++++++++

○月×日

兄さんが声だけかっこいい。

許せない。

++++++++++++++++++++++++++



とまぁ、今週はこんな感じでした。
先週の次回予告でセイバーがご飯食べてる印象しかなかったのですが、
今週のを見てはらぺこ王に感服。
がつがつじゃなくてぱくぱくたくさん食べてるところに萌えv

凛と協力してのシーンは結構よかったv
最後のコーヒー飲むシーンからの凛のツンデレ加速っぷりも良い感じ。
別れた後、また士郎が一人で向かっていくわけですが、
本当にこの頃の士郎は無鉄砲だ(^^;)
この頃の士郎があるからこそ、バーサーカー戦や
「鞘」とセイバーに認められるシーンが生きてくるんだけど。



+かしまし 6話+


とまりの無理して笑ってる様子が健気だけどせつなくてせつなくてつд`;)
とまり……本当に良い子だ。

ずっと傍に当たり前のようにいた存在がいなくなって
やす菜とせっかく付き合い始めたけれど
落ち込むはずむ。
最後の約束を思い出してから川原のシーンで抱きしめるところまでは
本当に盛り上がってました。

って普通に考えたら二股宣言だー!

でも、はずむだと許せてしまうっていうのはなんか変な感じ(笑)
女の子同士だから柔らかく見えてしまうのかなぁ……。
実際、真中が西野と東城に向かってやったら
すごい叩かれるだろうし(笑)

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+Fate/stay night 6話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

今週私はご飯作っているだけだった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++


前回のちょっとコメディタッチな描写も抜けて
ライダーにやられてしまう士郎が結構普通に描かれてました。
月姫の時も思ったけど、テレ東じゃできない描写に乾杯。
月姫もあっさり17分割描いてあったので驚いた記憶が。
アニメのできは……だったけど!

凛と協定を結んで、アーチャーから言葉を受けて次回へ。
UBWをやった後だと、アーチャーのセリフ一つ一つが
結構重いものだと感じられる……。
この頃は、皮肉を言いながらも士郎の面倒を見ているだけかなと
思っていたので今とは大分印象も違うなぁ……。

ライダーの声はぴったりでしたv
ライダーの妖艶さと優しさがにじみ出ていてよかったvvv


+かしまし 5話+


やす菜の理由あかし。
いきなり見えなくなったようだけど、
何か理由があるのかな……?
父親も別に普通だったし、学校で男子にいじめられたとか
そんなこともなさそうだったし。

やす菜を放っては置けないという思いと
やす菜への恋心が合わさってやす菜受け入れる決意をするはずむ。
そこから第1話冒頭へ。
EDへのいき方もよかった。
一度教室を出たけれど、もう一度決心して戻るやす菜も
「後悔したくない」の言葉どおり頑張っていた感じが。

それにしても、はずむが女の子だからといって
みんな恋愛関係で気にすることは無いのね(笑)

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+Fate/stay night 5話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

私の知らないところで話が進んでいく。許せない。

++++++++++++++++++++++++++


セイバーをみんなに紹介から凛とおっかけっこ途中まで。
タイガーの名台詞がなんだか予想していたものとは
結構違う感じになっていた。
原作の方が好きかなー。
というか、原作ではまともに戦っていたはずなのに、
藤ねえそんなの仕込んでたのか(笑)

正々堂々派の藤ねえの方がやっぱり好きだけど
(まだセイバーが剣の達人かどうかは分かっていないし)
勝てない辺りがやっぱり藤ねえ(笑)
こんな感じから始まって、凛とのおっかけっこも
かなりコメディ色が強かったように感じた。
階段とびおりてびりびりびりとか。
贅肉話が無かったのは残念だけど。

次回はライダーのつるし上げ。
UHFだし結構再現できそう?


+かしまし 4話+


とまりの戸惑いとやす菜のはずむへの思い宣言。
今週でもう1話のあのシーンにつながるんじゃないかと思ってしまったけど、
とまりの叫びでキスは未遂に。
とまりの迷っている気持ちとやす菜のおせおせ攻勢が
対比的で面白かった。

とまりの中では1話のようにはずむを応援したい気持ちと
はずむとやす菜が仲良くしているところを見たくない気持ち、
そして、はずむを大切に思うが故の
やす菜の態度が許せない気持ちというようなものが内包されているんだよなぁ。
それだけに悩んで、苦しんでいる。

今の時点でやっぱりとまりの方が魅力的に思えてしまう(^^;)
やす菜は女の子になったからー的なものが感じられてしまうけど、
次回でその種明かし。
ラストではどっちを選ぶんだろう?
みんな一緒エンドでもよさそうだけど。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+Fate/stay night 4話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい






セイバーVSバーサーカー。
凛との決別とセイバーとの誓いまで。
バーサーカー戦の凛とセイバーのあのシーンが17話らしいので
次回 凛VS士郎、ライダー登場 とすると、
結構ゆっくりペースで進むのかな。

FateルートのライダーVSセイバーになりそうだし
(宝具決戦の醍醐味としても上げられるシーンなので
はずさなさそう……でもそうなると桜はどうなるんだろう?)
それがあったとしても、バーサーカー戦まで結構空きが出るから
UBWルートのキャスターとかを放り込む余地はあるかな……。

バーサーカー戦が18、9話くらいで終わるとすると、
26話だとしてもデート、初ギル戦、教会、ラストへ。
でいい具合に時間が作れそう。
これでUBW、HFもちょっとした要素として入ってくるといいな。

本編は前回よりも戦闘はよかったと思う。
電線移動のシーンとか原作ファン向けのシーンとか。
ただ、士郎がセイバー! しか言ってないのが(^^;)
もうちょっと士郎の心情を入れてほしかった気が。
でないと、飛び込んで怪我するまでがかなりあっさりと思えてしまったので。

あと、セイバーがイリヤの前に来て止まるシーン。
あれは何か意味あったのかな……?
あの頃のセイバーだったら士郎がやめろといわない限り、
イリヤでも容赦なく切っていただろうし。

凛との決別シーンは士郎が選ぶ形じゃなく
普通の別れになってました。
その後の桜と凛の会話シーンは桜がタメ口!?
ということに驚いたけど(笑)
HFも入れるのなら聖杯化まではいかずに、
桜がマスター、令呪で慎二に権限を譲渡していた。
ちょっと黒化。くらいで終わらせるのかも。
HFもHFで見てみたいけど、聖杯まで行くとラストがかなり変わってきちゃうし。

セイバーと士郎の誓いシーン。
教会でなかった握手をここでやってほしかったなぁ。
お腹の音はいきなりはらぺこセイバーかと(えー)
「敵、多いな」には笑ったけど、
hollowだと贅沢食材に目を輝かせたり、
食材にかけるお金のことは気にしてなかったりもしたので
食べ物だけは別ということで(笑)


+かしまし 3話+


はずむとやす菜が仲直り。
はずむいい子だなぁ……という感じが全体にわたって出ていた。
とまりのアドバイス聞いて即行動なのは
もうちょっととまりに気を遣ってもいいのに、なんて思ったけど(笑)
次回からは本格的に三人の話が入ってくるかな?

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。