ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



土曜日分の感想

+学園アリス 2話+

怪しい人についてきてしまったかと心配したり
パンツ見られたりと散々な蜜柑。
いちいち動きが細かくて楽しい。
特にツインテール使って泥棒みたいに
してるのは可愛かったv

蜜柑と蛍の再会。
1話しかたってないんだけど、
蜜柑の表現が凄いので
かなり濃いものに感じられた。
というか、怪しいものに――――
って百合公認!?
棗といい感じになると思ったんだけど(笑)

+BLOOD+ 9話+

ファントム話は一時休憩。
置いていかれたカイ達。
でも、それだったら沖縄に最初から残していけばいいのに……。

金属探知機で不発弾なんかを見つけて
その鉄くずを売って少しでも生活の足しにする、
生々しい話が出てきたけど、
こんな現実とリンクしつつの展開が
BLOOD+の味でもあるよなぁ。

そしてさらわれるムイ。
陸も一緒にさらわれた?
カイは倒れただけ?
不確定要素が多いので次に期待。
陸は一人だけ声が聞こえていたので
その謎も気になる。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+学園アリス 1話+

植田さんの関西弁がきれいでかわいいv
話自体も勢いあるし、ほんわかしていて
ギャグもいいし、かなりお気に入りかも。
OPのチアもかわいいv

蛍との別れ。
お金のために転向する蛍。
それは、学校に寄付をして
学校を取り壊させないようにするためで……。

「蛍のあほぉ……」

といいながら、泣く姿はかなり良かった。

起き上がるときの蜜柑の動きはかなりツボったv
怪しい人は石田彰さんか納得(えー)

かなり好みだったので視聴続行決定v

+BLOOD+ 8話+

沙夜の学園ものスタート(違)
もうあの百合っ娘の出番はないのか……。
そのかわりにちょっとおませなメガネっ娘登場。
というか、ハジってあんなに人気あったんだなぁ(笑)

ファントム。
金田一とかぶったとかそんなことはどうでもいい(えー)
青いバラっていうのが否が応でも少女漫画を連想させる。
なんだかBLOOD+って王子様(ハジ)や好意をもっている? 兄が出てきたり
結構少女漫画的要素があるなぁ。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+BLOOD+ 7話+

家族の絆と沙夜の過去。
お父さんとの思い出が物悲しい。
そしてスープ作ってくれる人(名前忘れた;)
がいい味出してたv

お父さんは本当に多くのものを残してくれたんだなぁ。
と同時に、来たばかりのころの沙夜の
ありを踏み潰している様子が
子供の無邪気さと残酷さが表れていて
あれだけで沙夜の初期の様子がわかってよかった。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想


+BLOOD+ 6話+

お父さんやっぱり死亡。
ラストのシーンは悲しかったけど、
予想通り感もあったので泣くまではしなかったかな。
それよりも先週予想していたやつのほうがひどかったし(^^;)
血の描写もそこまでリアルってわけじゃないので、
普通にみれました。

来週もまだお父さんが出てくるのでそれに期待。
好きなキャラだったんだけどなぁ……。
本編で泣かなかったのに、
エンディングの家族写真見て泣いてしまったつд`;)

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想


+BLOOD+ 5話+

お父さんがさらわれるのを見ていたのは、
結局沙夜を簡単に仲間にできるようになるメリットがあったからと
自分達がそこまでのリスクを犯すほどではないと
判断したため?

点滴を打たれていたけど、それでお父さんも化け物化。
覚醒状態の沙夜が翼手だと思い、切ってしまうが
そこから出てきた写真でお父さんだと分かり号泣……。
とかだったらかなりいやだなぁ。

カイのケンカシーン。
冗長に描かれていたけど、
動きがかなりリアルで驚いた。
おにぎりのシーンも家族の絆が感じられてよかったつд`;)

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ

FC2Ad

