ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新番組感想まとめ

一気に新番組見て時期がずれてしまったので、
感想も一気に。
追いついたものから毎週きちんと感想していこうと思います。
すみません…。
ネギま!?は別に感想書いているのでそちらを参照してください。


+パンプキンシザーズ 1、2話+


今期一番好きな作品v
燃えも萌えも味わえる素敵な作品v
少尉の行動があんまり後先考えていないところにやきもきしたり
伍長が最強すぎたりする気もするけど(笑)

二話でのメイドさんの言葉や部下に対する言葉など
言葉も印象に残る作品。
なんといったらわからないけど、普通に面白い。
毎週楽しみな作品です。

それにしても、OPはちょっと今までの高橋さんの歌とは違う感じで
驚きました。
EDは別の意味で驚いたけど(笑)


+乙女はお姉さまに恋してる 1話+


原作未プレイ。

これも別の意味でED最も驚いた作品(笑)
本編のあのデフォルメキャラ好きだったけどここまでやるとはv

開始前からかなり(別の意味で)話題になっていたけど、
個人的には結構普通に見れました。
原作声優さんのことを思うと微妙だけど、
アニメ声優さんもそこまで違和感あるようには感じなかったし。
原作プレイしてたらまた別なのかな。

ただ、絵の方はきれいなんだけど、D.C.色が強くて、
美春にしか見えないキャラがいたりと変な気持ちで見てました;
ちらっと見たけど、原作絵とは結構違う感じ。

話自体は結構面白かったv
瑞穂に対する友達の行動には(パジャマパーティーとか)
「そんなことやったら逆に大変なことになってしまうんじゃ……」
と思ったりしたけど。
あと、何があったかは知らないけど、(母親がらみ?)
遺言で女子高にっていうのはないだろうと思った(笑)
素敵過ぎるよおじいさん。


+武装錬金 1話+


次回予告毎回あれなんだろうか(笑)

とりあえず、斗貴子さんの「臓物をぶちまけろっ!」
が聞けただけでも満足v
真尋もかわいく描かれてるし、カズキも主人公らしい感じで好感触。
これからパピヨン達が出てくるとさらに楽しそうv


+D.Grayman 1、2話+


そういえば最初こんな話だったなぁと思いながら見てました……。
今とはぜんぜん違うなぁ;
いかにリナリーの絶対領域とツインテールがよかったかを再認識させられたようでした(笑)

声も合っていていいんだけど、
原作に追いついた場合の処理はどうするんだろうか……。

+はぴねす 1、2話+


予想していたよりも面白かったv
春姫視点で描かれているからかハーレムものだけど、
なんだか少女マンガみたいになってるというか。
キャラの出し方もあざとい感じはそんなにしなかったし。

二話で先輩が冷蔵庫ごと大量の蟹持ってきてたのと、
友人の反応は素敵でしたv


+ギャラクシーエンジェるーん 1、2話+


一期に思い入れが強かったせいかかなり微妙な感じで見てしまいました。
キャラ全体のインパクトも前作のほうが上だし、
何より素敵な男性キャラ(ウォルコットさんやノーマッド)がいないのが……。
ギャグとしても微妙なところ。
とりあえず、2話は1話よりよかったと思うので、様子見。


+夜明け前より瑠璃色な 1話+


原作は体験版だけプレイ。
にしても、これも絵が結構違う……。

鼻をつまむとか新設定がいろいろ追加されたようだけど、
それにしても会っていきなり(以前面識はあったようだけど)
お姫様の鼻をつまんだり、いきなりパーティーの途中で
変な写真とり始めたりするのはちょっとなぁ……という感じでした。
慣れれば平気なのかもしれないけど。

キャラの性格もこんなんだったっけ……。
という感じで、疑問が残る1話でした。


+スーパーロボット大戦OG 1話+


ロボット物なのに肝心のアクションシーンで迫力がないのはどうなんだろうか……。
熱血主人公がこれから本物のスーパーロボットのパイロットになって強くなっていく、
というのはわかったんだけど、かなり微妙でした。
OP、EDはともにすごくよかったv
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/98-ce439f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。