ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


水曜日分感想

台風やら何やらでケーブルテレビが常に砂嵐状態で
あんまり前期のは見れなくて感想も放置してましたorz
すみません;

前期で面白かったのはいぬかみっ!、うたわれくらいかな。
いぬかみっ!は変態度でTOP、うたわれはよくぞあそこまで作った
というクオリティーに脱帽しました。

そんなわけでこれからは砂嵐も少なくなると思うので(多分;)
感想復帰していきたいと思います。
今期期待なのは、ちょろんと見て面白そうだったパンプキンシザーズと武装錬金。

+ネギま!? 1話+

始めから原作の吸血鬼の話+ネギ先生赴任まで。
こうしてみてるとエヴァがヒロインに見えてしまう(笑)

主要メンバーの声変えはなかったけど
脇キャラは結構変わっててびっくりした。
アーニャの広橋さんは好きだったのに……。
斉藤さんも好きだし斉藤さんとツンデレキャラも合うから
それはそれでいいんだけど!

サウザンドマスターの声変えた(変わってたよね?)
のはアニメオリジナル最終回へ向けての伏線なんだろうか?

ネギの卒業式。
アーニャがめちゃくちゃ可愛かったv
「ムーリー!」
って騒ぎまくりでツンデレてるのは最高v
オリジナルだから麻帆良に来るとかそんな話はないものだろうか(笑)

明日菜寝起きシーンは綺麗な絵で小ネタも仕込んであって面白かった。
刹那、木乃香。カモ、ネギなど最初から関係が出来上がってるのはちょっと意外。
後で補完するのか、もうそのままいっちゃうのか。
刹那と木乃香の京都編がないと前作報われなかった小太郎が……。

黒板ネタ、服装にかんする変なツッコミ。
これなんてネギまぎだっしゅ?
と思うような感じでした(笑)
うおっ、まぶしっ! とかちよちゃんにウケたけど、
犯人の名前……とかちょっと切れてて見れなかったのは残念。
夕映のジュースが細かく変わってたのも分かってるなぁって感じで好印象v

最後は、ちょっとシリアスな引きで終了。
かと思いきやバカレンジャー爆誕v
このへんは本当にぱにぽにっぽいなぁ(笑)




とここまでが肯定的な感想。
以下はちょっと否定的になるので申し訳ないです;
否定的な感想受け付けない方は画面を消してお戻り下さい;




夕方でも悪くないようなアクションメインに変更されたかな?
という感じで掴みは良かったんだけど、
段々ぱにぽに系になってきてこれなら深夜でやった方が良かったんじゃないかと思った。
黒板ネタ系も子どもにとってはどうなんだろう……?

アニメぱにぽにが小ネタ多くて楽しかったんだけど、
見続けるのが辛くてきっちゃった自分としては
(小ネタ重視でなんだかなぁと思ってしまったので;)
あんまり受け付けなかった。
黒板ネタとかは面白いんだけど最初のシリアスモードと違いすぎてて
逆にちょっと控えた方がいいんじゃないかくらいに思ったときもあった
し。

髪の色変更も桜子の金髪とか受け付けなかったので
やっぱり原作のそのままの色でいって欲しかったって言うのはあったかな。
前作みたいな目に痛いってことはないけど、
それだけでキャラが大分違ったりしてしまう気がして。
夕映の髪の色は良かったv

一番嫌だったのが刹那の明日菜に対しての行動。
原作とキャラが違いすぎていて……;
木乃香のためを思うのは分かるけど、
刹那なら苦笑しながら明日菜を待つんじゃないかな。

総括すると、元々アニメオリジナル路線なので、
原作とは切り離してみるっていうのが正しい見方という気がした。
極端に言うと、ネギま!である必要性はあんまりない。
それだったらED後のバカレンジャーみたいに
そっち路線で一本作った方が逆に面白かったかも。

面白いところ半分、原作と違う点で不安になるところ半分といったところで
個人的にはまだ未知数の作品でした。
アニメ3期は多分ないだろうけど、
原作どおりのアニメ化も見てみたかったなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/97-4b7758ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

星流月架さん(ひなひなさくさく~アニメ感想~)水曜日分感想刹那の行動は、ちょっとおかしいですよね。最後に、ツンデレ最高!!+まほら ハッピー☆マテリアル+さんネギま!?♯1まとめっぽいもの>『東京都庁に

  • 2006/10/08(日) 10:54:44 |
  • ネギズ

FC2Ad

