ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


アニメ感想まとめ。

しばらく体調不良やら学校関係の忙しさやらで
サボっていたらえらい量になってしまったので
とりあえず冬までの分まとめて書きます。
すみませんorz

冬までの作品。
結局かしまし、Canvas2はラストの評判の悪さに途中で切ってしまいました。
かしましは時間あったら見たいとは思うけど、
Canvas2はなぁ……。

霧が可哀想過ぎる。
最初はエリスルートだと思っていたので
最初からきちんとエリスの魅力を描き切ってくれれば良かったんだけど
途中で流行り(?)の修羅場を入れてしまった為に
どんどんおかしくなっていったような気が……。

で、結局全部見たもの。
ゾイドとマイメロ、ジャぱんくらいか……orz
学園アリスは面白いけど1話取り逃してしまったので凍結中。
他は見ているのでこれからきちんと感想書いていきたいです。


+ゾイドジェネシス+


最終話まできちんと伏線を考慮された展開。
これだけでもう十分すぎるくらいだったのに、
きちんと燃えと萌えも描いてあって本当に良い作品だった。
ただ……ただ、作画の乱れさえなければ……!
でも、沼田さん作監のミィさまは素晴らしかったです。
ありがとうございました。

ラスト周辺での盛り上がりは言うまでも無いけれど、
ザイリンさんが泣きながら魂を解放していくシーン、
ジーンへの「ゾイド乗りザイリン」宣言は
久しぶりに2回見直したくらい燃えた。
ザイリンさんかっこいいよザイリンさん。

その上で、きちんとルージの力も認めさせるような描写が最後まであったこと。
ラ・カンの渾身の叫びとラストでの登場。
最終回でのジーンの圧倒的な強さ。
フェルミさんが死ぬのは予想外だったけど、
ソウタのことちゃんと思ってたんだなというのが分かってよかった。

本当に印象に残るものが多くて書ききれないくらい。
去年一年間のアニメでここまで燃えたのはゾイドが一番でした。


……で、レミィ×コトナのOVAって(笑)
エピローグの方をなんとか見てみたかったけどなぁ。


+おねがいマイメロディ+


クルミヌイが最高でした。
もう最終回よりも何よりもそこで全てを持っていかれた。

「やっぱり私のは無いんだ……」

ぬいぐるみと人間じゃ恋はできないと想い
落ち込むクロミの前に登場するクルミヌイ!
しかも、思い出のアルバムの中にクルミヌイだけじゃなく
ぬいぐるみとしてのクロミの姿もあって
なんだかんだ言いながら柊様もクロミを想ってたんだと
思えてよかったつд`;)

最終回は最終回で「貴女のハートはインモラルー☆」
ですごかったけど!(笑)

「テレビの前の皆、おねがい」

はさすがに噴いた(笑)
しかも最後温泉入って円満解決……。

すごい……ここまですごい少女アニメを見たのは初めてだ……!


そんな感じでくるくるシャッフルも楽しんでおります。


+焼きたてジャぱん!+


もうパンがどこにも売ってないようつд`;)
ジャぱん結構おいしくて好きだったのに……。

本編の方は詰め込みすぎ感はあったけど、
ほぼオールスター登場のような感じで
霧崎オーナーについてもこのあたりくらいか
というバランスを保った終わり方でジャぱんらしくて良かったと思う。

だけど、ラスト直前にリアクションだけで1話まるまる使い切ったのは
なんだったんだろう……?
いまだに謎だ(笑)


そんな感じでした。
ゾイドは本当にトップクラスの面白さ。
マイメロは一年通してやっぱりマイメロでした。
というような出来で本当に楽しんでました。

春新番は個人的に良作ぞろいなのでかなり期待v

……だけど、DCSSやCanvas2、IGPXなどの
二の舞になるようなものがなければいいけど……。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/95-c56ac4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

