ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


火曜日分の感想


+うたわれるもの 第4話+


時間の都合でかなり原作から削られたらしいけれど、
テンポ速いなーくらいで普通に見れた。
というか、トゥスクルおばあちゃん死亡からの流れが濃すぎて
まだ15分しか経ってないのか……と思ったくらい。
一気に話が進んで面白くなってきた(^^)

トゥスクルさんが死ぬとは聞いていたけれど
こんな死に方だとは……。
エルルゥとアルルゥのそれぞれの叫びが凄まじかった。
アルルゥの子供らしい呼びかけから泣き出すところ、
エルルゥの抱きつくところまで本当にぐっとくる演技だった。
柚木さん沢城さんさすがだ……。

でも、あそこでも感情的にならずに落ち着いているハクオロさんは
本当に完璧超人(笑)

村の人やハクオロに関してはいいんだけど、
オボロだけがなんだか浮いていた気が。
ハクオロの鉄扇で敵を倒すところや
弓矢で狙うところはかなり良かったのに
オボロだけ切った後一斉に人が倒れるという
よくある漫画的な感じがしたので……。

ササンテを鉄扇で殺すシーン。
一回突き入れてそれからねじってという
動作がちゃんと描かれていて良かった。

戦って勝った、良かった。
じゃなく、朝廷を敵に回すことになる。
それを最終的に決断してしまった自分の責任。
エルルゥの歌とともにこれからを予感させる終わり方。
本当に見事な回だった。

そしてヘタレっぽさが増していたヌワンギ。
これから何か起こすんだろうけど、
ヘタレ一直線になってるあたりは素敵だった(えー)


+銀魂 3話+


原作にほぼ忠実な話だったので
話に対しては特筆するところは無いかも。
ただ、原作よりもジャンプ探し回ってる銀さんが補充されてた(笑)

神楽の釘宮さんボイスはやっぱりかなり良いv
エセ中国人っぽいところから通常語での辛らつな言葉に
なるところも良かったし。

次はヅラ登場。
とりあえずさっさかメインキャラをそろえるんだろうけど
(真撰組は人気もあるし)
お登勢さんの話はかなり好きな話なので早く見てみたいv

あと、空知先生コーナーはなんだったんだ!(笑)
先週また遊びに来てねとはいってたけど……。
まさかシリーズ化する気か!?
スポンサーサイト

テーマ:うたわれるもの - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/94-adc1fb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

