ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想

+Fate/stay night 5話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

私の知らないところで話が進んでいく。許せない。

++++++++++++++++++++++++++


セイバーをみんなに紹介から凛とおっかけっこ途中まで。
タイガーの名台詞がなんだか予想していたものとは
結構違う感じになっていた。
原作の方が好きかなー。
というか、原作ではまともに戦っていたはずなのに、
藤ねえそんなの仕込んでたのか(笑)

正々堂々派の藤ねえの方がやっぱり好きだけど
(まだセイバーが剣の達人かどうかは分かっていないし)
勝てない辺りがやっぱり藤ねえ(笑)
こんな感じから始まって、凛とのおっかけっこも
かなりコメディ色が強かったように感じた。
階段とびおりてびりびりびりとか。
贅肉話が無かったのは残念だけど。

次回はライダーのつるし上げ。
UHFだし結構再現できそう?


+かしまし 4話+


とまりの戸惑いとやす菜のはずむへの思い宣言。
今週でもう1話のあのシーンにつながるんじゃないかと思ってしまったけど、
とまりの叫びでキスは未遂に。
とまりの迷っている気持ちとやす菜のおせおせ攻勢が
対比的で面白かった。

とまりの中では1話のようにはずむを応援したい気持ちと
はずむとやす菜が仲良くしているところを見たくない気持ち、
そして、はずむを大切に思うが故の
やす菜の態度が許せない気持ちというようなものが内包されているんだよなぁ。
それだけに悩んで、苦しんでいる。

今の時点でやっぱりとまりの方が魅力的に思えてしまう(^^;)
やす菜は女の子になったからー的なものが感じられてしまうけど、
次回でその種明かし。
ラストではどっちを選ぶんだろう?
みんな一緒エンドでもよさそうだけど。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/92-782f7185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

