ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


木曜日分の感想

+Fate/stay night 9話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

今週は私の出番が無かった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

実は冒頭でちょっと出番はあったけど
兄さんより少なかった。
しかも兄さんは声付きだった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

キャスターにライダーのマスターが褒められていた。
兄さんが天狗になっていた。
本当のマスターは私なのに。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

ライダーが綺麗でかっこよくてエロい
綺麗な作画でびっくりした。
私は出番さえなかったのに。許せない

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

セイバーさんが先輩にお姫様抱っこしてもらっていた。
ゲームだったら私だってしてもらえてたのに。
アニメでは私は出番すらなかった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++



とまぁ、今週はこんな感じでした。
セイバーVSアサシン、キャスターVSライダー。
それから、稽古の約束まで。
次回はイリヤ登場の幕間回とのことで
セイバーのおしり! と凛が叫びそうなことになっていました。

一番注目したツバメ返しだけど、
原作と同じで軌跡だけで表していたのがなんだかなぁ……。
一番無難といえば無難だけど(凛の宝石よりはマシだし)
やっぱりもっとすごいのが見てみたかった気がする。
それにしても小次郎の声がめちゃくちゃ合ってた。
合ってる人を選んだというだけあって、
かなり理想的な声が多いです。

キャスターVSライダーの方が個人的には良かったかな。
ライダーが一人で戦っているシーンで
ついホロゥのあのシーンを思い出してしまった……。
それにしても、ライダーの作画は本当に綺麗でした。
というかアングルも胸やおしりの書き方も本当にエロかった。
ついつい眼鏡ライダーも見たくなってしまったけど
さすがにそれはないか(^^;)

セイバーが倒れるシーンで武装が解けていたけど、
服に戻るんじゃなくて鎧がなくなっただけだったのが少し意外でした。
寝顔を見ているとセイバールートラストの
一枚絵を思い出す……。
鎧なしのこの服はかなり好きなので堪能できてよかった(^^)

そういえば、セイバーの布団。
セイバーならたたんで出て行きそうなのになぁと
ちょっと違和感を覚えた。


+かしまし 8話+


あゆきメインのみんなで肝試し回。
冒頭の蝶の演出は舞台の外からのあゆきの視点のようで
よかったんだけど、最後のはずむが蝶になって飛び立っていくのは
よく分からなかった……。
冒頭だけであとはなくてもよかったかも。

自分の中であゆきははずむというよりもとまりを見ている印象が強かったから
なんだか唐突で意外に感じてしまった。
見守っているという点では変わらないけど。
あゆきはとまりとくっつくか、やす菜とくっつくか、
は別に問題じゃなく、好きな人同士が幸せになってくれればそれでいい、
といったところがあるのかな……。

近くにいる人、というのではずむがあゆきの好きな人は明日太と
勘違いしないかと焦った(笑)

とまりの服つかんで離さないはずむとそれに反応しまくるとまり可愛い(´д`*)
やす菜のことも気遣ってあげてるし、
とまりやっぱりいい子だ……。
やす菜もとまりのことを嫌がる風でもないようで
しばらくは三人で修羅場もおきそうに無くて一安心。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/88-499b27ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

