ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


木曜日分の感想

+Fate/stay night 3話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい






セイバー登場後、VSランサー。
教会へ行って説明、バーサーカー登場まで。

今回は終始説明に費やしちゃった感があるなぁ。
ランサー戦も風王結界はよかったけど、
ゲイボルグ、凛の宝石がかなりちゃちく見えてしまうし。
戦闘はFateにとって必要不可欠な要素なので
もうちょっと頑張ってほしいところ。
原作絵を表現しているのは(戦闘シーン以外でも)
原作ファンへのサービスの意味も込めていいと思うけど。

それにしても、これだけ説明台詞が続いたのに
原作よりかなりカットされてる感が。
言峰の説明は一度クリアしていると後々の展開と照らし合わせることができて
面白いかもv
嘘はついてないけど裏には色々あるような含ませた言い方がなんとも(^^;)

最後のイリヤ、バーサーカー登場シーン。
イリヤの声が少し高い感じがした。
無邪気っぽさと妖艶さと持ち合わせた
妹でもありお姉さんでもあるという素敵キャラなので(笑)
声優さんが現時点でキャラがつかみきれてないのかな?
無邪気イリヤの登場も多分あるだろうから
その時に期待v


+かしまし 2話+


とまり萌え回。
はずむが女の子になって一番まともな反応をしているのって
とまりだよなぁ……。
お父さんと明日太はアレだし(笑)
宇宙人とお父さんと先生は特にいらないかなぁなんて思ってたのですが
原作だと重要人物なんですね(宇宙人)
シリアス話になったときはこの明るさが必要になるだろうし
これはこれでいるのかも。

マスコミの取材でとまりあで記事に取り上げられないかと
ちょっと心配したけど、そういったことがなさそうでよかった。
まぁあってもぐだぐだするし最初だけかな?

好きな人が男の子から女の子になって、
さらに、その男の子はそのことを受け入れていて――――
と複雑な気持ちでいたけれど、
どんなはずむでも守る。
そんな意思が感じられてよかったです。

でも、女子の皆はそんなにはずむを気にしてないのか(笑)
本当にはずむが順応しているからなんだか変な感じ。
順応しないとこれがらんまになったり天使な小生意気になったりするのかなぁ
なんて思いました。
考えてみれば両方サンデー……(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/86-b08058e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

