ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


木曜日分の感想

+Fate/stay night 2話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい






凛とアーチャーの出会いが少しと慎二の仕事押し付け。
アーチャーVSランサー+士郎殺害。凛様助ける。
家に戻ってランサー再び、セイバー降臨。

原作ファンじゃない人から見れば結構普通だったかもしれないけど、
原作やってるとかなりすっとばしてやったなぁという印象。
でもこれでまだプロローグなのか……。
本当に26話で足りるのかな?

たいていの部分は原作に忠実で
(ごはんもおいしそうだったしv)
良かったと思うんだけど、
アーチャーVSランサーの戦いがかなり省かれていたのが残念。
アーチャーに命令する凛の過程や
ゲイボルグ使用が省かれていた分、薄い戦いになってしまったなぁと。
あの尺でいきなりゲイボルグでも不自然だけど。
セイバー降臨はかなり綺麗で川澄さんの声もぴったりでしたv


各キャラを重視すると

セイバー=Fate
アーチャー=UBW
ランサー=UBW
ライダー=FateかHF
キャスター=UBW
アサシン=UBW
バーサーカー=Fate、UBW

で、UBWに偏ってるんだけど
(特にキャスターのあれは入れてほしい)
Fateシナリオで行くなら、
アーチャーはバーサーカー戦でいなくなるし、
難しいところだよなぁ……。
この辺りでアニメオリジナルも入るんだろうか?

桜は2話目まではすごく純粋なんだけど、
黒化はしないのかな。
(まぁするとややこしくなるし;)
日常の象徴として藤姉と一緒に出続けてほしいなぁ。

で、次回予告のタイガー道場仕様はいつから(ry


+かしまし 1話+


ごめんなさいごめんなさい。
あかほりさん作品は萌え系見ていて正直肌に合わないのが多かったから
今回も切ろうかなぁとか思っててごめんなさい!

かなり面白かったです。

完全に油断してました。
もうそんなこと思ってた自分のばかばかばかっ!
とまり可愛いじゃないかっ!

今回は、男の子から女の子になって終了。
なんだか胸を抑えていたけど、漫画版の伏線をここでも生かしてるのかな?

植田さんの男の子声ってもっとなんだかまともだった気がしたんだけど、
今回はやけに女の子っぽい気が。
そんなことを考えていたら、それは音響監督さんからの指示だったみたいですね。
まぁ、ここからは大分女の子なので(最後ちゃんと戻るのかな?)
問題は無いだろうけど。
しかし、植田さんよく出るようになったなぁ……。
琥珀さんで好きになったので嬉しいv

やす菜が振った理由がまだ明らかにされていないけど、
今の時点ではとまり派ですv
今後が楽しみv
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/81-5e2c36b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第2話「運命の夜」

Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出

  • 2006/01/23(月) 03:10:58 |
  • 初音島情報局

FC2Ad

