ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


土曜日分の感想

+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 47話+

ミーアが痛々しい……。
むしろこんな時期に来てまで総集編なのが(ry
ミーアのおかげで霞んでたけど!

本当は自分としてデビューしたかった、
ラクスのファンだからこそやり遂げたい、
今言葉を言っているのは自分、
国民のために動いているのも自分、
ミーアの心情変化が少し急な気もしたけど
丁寧につづられていました。

頑張って頑張って自分にできることをすべてささげて
ラクスとして過ごしてきたミーア。
だけど、最後に本当の自分の写真を手渡して絶命したので
「アタシはラクスなの!」はもはや意地になっていたのかもと思える。

本当は自分としてのデビューを望んでいた。

これが結構な鍵だと思うんです。
だけど、このままじゃ売れない、
もしかしたら(コーディネーターの中では)地味とも取れる容姿で
(誤解を招かないように言っておくと
 ひなたは素の彼女もかなり好きです/^^)
声だけがラクスに似ているというのは、
単なる物まね的な扱いとなって「声だけのラクス」のような
レッテルを貼られて嫌な思いをしてきたのかもしれない。

そこで舞い込んできたラクスの話。
このままじゃ売れないままで終わってしまう。
自分を見下してきた奴らを見返したい。
自分ではないけれど有名になれる、人の役に立てる。
何より、歌を歌うという夢がかなう。
そんな思いでラクスとなったのかも。

そう考えると「私はラクス」という言葉は
以前の自分に戻る=嘲りの対象という思いがあって
今の生活を手放したくないと言うよりも、
少しでも以前の自分から逃げたいと言う感情からきたもの。

本物のラクスを見せ付けられて自分が捨てられると分かっても
自分はラクスでなかったら誰にも必要とされないからという
段々と自虐的な発想になり、アイデンティティーの喪失
とも言える状況になったため。
ここで認めたら自分と言うすべてが終わってしまう。
だから、どんなに現実を突きつけられても
それを否定しないと自分の生きる意義が見出せなかったのかもしれません。

すべて推論に過ぎませんがこう考えると
ミーアをミーアとして必要としている人
誰でも、別に彼女が売れなくても「声だけのラクス」
の存在であっても大切にしてくれる人さえいれば
ミーアは今でも夢を追いかけて頑張っていたのかな、と思えてしまいます。

そして、ここにきて新曲披露。
良い歌だし、ミーアとしての歌って言うのは大きいけど
前の画像をつなぎ合わせただけなので
口パクがあってないこともしばしば(´д`)

ミーア埋葬されてたけど
あれはどこに行くんだろう?
ミーアとしてのお墓にひそかに埋葬されるのかな……。
というか、家族はどう思ってたんだろう?


というわけで今週も恒例のキラ様劇場を。


~ミーアの心情告白。
そのとき、キラとアスランは!~


『ラクス様を追いかけて行っちゃうなんて
アスランとラクス様はラブラブなんだろうなぁ。』


「耳が痛いねアスラン」

「うるさい」



『アスランとラブラブできるなんていいなぁv』


「ただし、アスランにラブラブする相手はいないけどね」

「キラ、少し黙れ」



『アスランってばおかしいよ!』


「プッ……あ、いや、ごめん」

「!!!!!」



CM前のアスランの顔がすべてを物語っています(えぇー)


+おまけ+


「ニュータイプ! 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
 クライマックス総力特集!(以下略)」

「CMに出れる……最後のチャンスだったのに……!
 なんでレイが! 主人公は俺なのに!
 このっ裏切り者めぇぇ!」



こうしてシンは議長とレイに不信感を持ったとさ。(違)


それにしても、最後のラクスの顔があまりにも気合入ってたんで
勝手に「ぬぅん!」とか効果音つけちゃいました!
ごめんなさいごめんなさ(ry
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/8-85ad23e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINY 47話

最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。

  • 2005/09/10(土) 22:49:25 |
  • CODY スピリッツ!

ミーアの衣裳って・・・

今回のSEED DESTINYは、誰しもが予想してた通り、総集編…って感じとはビミョーに違ったかなぁ{/down/}それにしてもミーアが偽ラクスを演じてる時の衣裳って、ひとつしかないのねぇ。それとも以前のシリーズの常連のブ○イト艦長みたく、同じのがクローゼットにズラズラズラ

  • 2005/09/10(土) 23:14:34 |
  • 車にまつわるエトセトラ・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

自分探し~ミーア・キャンベルと共に。

  • 2005/09/11(日) 04:37:33 |
  • ~SoSeGu~

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)

今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル

  • 2005/09/11(日) 06:38:28 |
  • にんじゃハムの本村

PHASE47 ミーア

ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれ

  • 2005/09/11(日) 07:38:52 |
  • 南の島からガンダムを作れ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」あらすじミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問

  • 2005/09/11(日) 07:55:07 |
  • 卵の殻

ガンダムSEED DESTINY 47話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で....

  • 2005/09/11(日) 09:15:37 |
  • 月の砂漠のあしあと

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆

ラクスクライン×ミーアキャンベル●偽者が思う、本物の存在「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼....

  • 2005/09/11(日) 10:18:26 |
  • 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)

先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.

  • 2005/09/11(日) 10:33:14 |
  • 木下クラブlog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話簡単に言えば、準総集編

  • 2005/09/11(日) 13:58:06 |
  • みつきちゃん親衛隊's_blog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→ 

  • 2005/09/11(日) 14:52:03 |
  • 吠刀光 【遊撃】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。

  • 2005/09/11(日) 20:26:24 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

■巻頭記事-郵政選挙?『自民党、歴史的大勝へ…国民は改革を望む』

・国民はマインドコントロールされているんだ…

  • 2005/09/14(水) 09:10:26 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』

・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…

  • 2005/09/14(水) 09:12:05 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア

ガンダムSEED DESTINY47話 ミーア今回の感想を全国数千万の種運命視聴者の想いをシンが代弁しますなんであと4話で、回想やってんだーーー!誰もが思いましたよね・・・進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん恐れていたことが現実にナ

  • 2005/09/14(水) 18:39:03 |
  • けいとこの腹黒日記

FC2Ad

