fc2ブログ

ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

金曜日分の感想


+ぱにぽにだっしゅ 10話+


OP変えるの早いなー。
夏休みが終わったからそのための配慮なんだろうか。
ネコミミモード以来(?)
このスタイルのOPが監督の中で定着したのかな?
ベッキー主体のプロモみたいになってて
前のOPも好きだったけどこれはこれでいい感じ。


メソウサはなんであんなことになってたんだろう……?
タイムリミットがきて元に戻ったっていうことは
一条さんかあの島の植物かなんかに
そういう呪いでもかけられていたんだろうか?


自由研究。
地味っていうか高校生ですることじゃ(ry
相変わらずくるみは不憫だなぁ……。
泣いてる6号さん可愛いvvv
あれはなんか死ぬためにあるようなひよこだからなぁ……。
色的に食べたら体調悪くなりそうだけど(笑)
(普通のひよこに色付けをしてるんだっけ?)


そういえば家では祭りで掬った金魚がいたのですが
7、8年くらいは生きてたなぁ……。
浄化装置なんかをつけての話ですが、
環境さえ良ければ結構長生きするものなのかも。


ベホイミちゃんとメディアはかつて戦場で戦った仲。
メディアはともかくベホイミちゃんは何歳なんだ(笑)
爆弾の起爆装置の解除もできるってすごいなぁ……。
魔法少女でなくても十分超人な気が。


最後にベッキーの孫? 登場。
助けなきゃ……って言ってるあたり、
最終回あたりへの伏線だろうか?


+ケロロ軍曹 74話+


来週も30分。
ここのところ多いなーと思ったけど
先週は15本立てだったし気にするほどでもないか。


光線を浴びたため第三の人格が――――ってシャア!?
でも、それ以上でも以下でもないはプッチャンを思い出した。
「坊やだからさ」はなかったけど、
冬樹のことを坊やとは言っていたので
普通にパロしてて面白いv


今回はパロだけかと思ったら平和な世界とは何か、
というような深いテーマも盛り込んでいた。
手と手を取り合えば……はやっぱり理想論でしかないけど、
一番大切なことではあるなぁ……。
冬樹の姿に心を打たれるケロロも良かった。


ところで西沢さん、ちゃんとキャラごとで
瞳が違うんだね(笑)

 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/7-c9707a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)