ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想


+電車男 10話+


今週はお休みなんじゃよ。


+極上生徒会 21話+


カードバトル勃発!
でも、そこまで遊戯王っぽくはなかったかな。
なんてゲームバランスのカードゲームなんだ……。
これだと、一週目、攻撃→←防御 二週目、防御→←攻撃
三週目は札がないという可能性も。
二週目以降も使えるようにどれだけカードを残しておくかが
ポイントになるのかな?
聖奈さんカードは反則過ぎる(笑)


りのカード何かあると思ったらエクゾティアかー!
それまではくずカードだけど
そろうとゲーム終了って当たりは遊戯っぽい。
まさか商品化とか……しないか(笑)
しても結構面白そうだけど。


次回は管理人さん回。
それから2、3話連続ぐらいで
能力編をやって最終回かな?


+いちご100% 17話+


バレンタインデー。
って去年あれだけ色々やっといてもらえてなかったの!?
東城たちとであった時期がそれより後なら
そもそも受験に間に合ってないし……。
東城はともかくあの時付き合っていた西野なら
何かしてくれそうなものだけど。
唯も何にもしてあげてなかったのか数に入れてないのか……。


さつきと喧嘩。
といってもいつものとおり真中がどうしようもないだけなので
見てて(´д`)

「真中なんか大っ嫌い! でも……こんな自分が一番嫌い」

真中を嫌えばすべてが丸く収まるのに

そんなことを言われた真中は

「このままじゃ西野のときと同じだ! でも……

でもじゃない


というかその前に必死になってデートを否定したり
(もちろん彼女でもない子に)
反省してる割に行動が素敵過ぎる。
それが真中クォリティー。


その後チョコがもらえなくてがっかりな真中。

さつきはくれると思ったんだけどなー。
これを機会に仲直りして――――


自分の優柔不断さが招いたのに人任せ。
真中はさつきが怒った理由も正直よく分かってないのかもしれません。
さつきもチョコがあげられないからって
缶用のゴミ箱に捨てるんじゃない。


これは感謝の気持ちなの

(そう言ってるけど好きって気持ちも入ってるよな

日ごろの感謝の思い=恋愛感情
真中の思考は今日も斜め下を勢いよく走ってます。

「もう俺死にそうなくらい幸せだよ~☆」

と言ってトラックに惹かれそうになる真中。
(「すいましぇーん、まだ死にたくありましぇーん!」
のセリフ付き)
小物だなぁ……。


で、チョコを勢いよく(5、6個)食べて鼻血を出す真中

バレンタイン以外でもチョコに免疫なかったんちゃうかと思えてなりません。
小さい子みたーいって唯が言ってますが、
比べられる小さい子が可哀想なので
その発言には注意が必要だ(えぇー)


まだまだいくよー。


+いちご100% 18話+


バレンタインから一夜明けて。
置いてあったチョコを勝手にさつきのものと勘違い
してさつきに「よっす」と声をかける真中。
それでいつもどおり話せるように……って謝れよ!
ちょっとでも謝罪の心を見せるということを知らないのか……。


真中がスーパークォリティを発揮して東城と二人きりに。
バレンタインにチョコをくれた

感謝の気持ち=恋愛感情

いま三人の間でふらふらしてるけど
東城さえ言ってくれれば東城のところへ行くのに!


また人任せ。
しかも、そんなことを言いつつ西野にまた告白されたら
すぐに付き合いだしそうな真中。
「俺からも何かしてあげなきゃ!」
何故か思って(もっと他の時も思えばいいのに)
東城と手が触れると握って引き寄せて抱きしめます。

「女の子の手って細くて……力を入れたら折れてしまいそうで……」

と言いながら力を入れる真中にはちょっと怖いものを感じました。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/6-7c21ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

