ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


日曜日分の感想

+交響詩篇エウレカセブン 26話+

準備中。
面白くなってきたよーとのことなので、
1話足りないけど、近いうちにまとめてみようかな。

+ゾイドジェネシス 28話+

今回はとにかく動きが素晴らしかった。
最初のフェルミさんのくねくね描写や、
ミィさまのチャイナ服での動き、
周りを見ているうちに集団から一回遅れてしまって
慌てて追いかけるシーン、
部下の兵士の歩き方やザイリンさんとの戦いで飛び散る汗まで
全てが作りこまれているような感じで
動きでも楽しんでみることができた。
こういう動きがあると見ごたえがあって良いなぁv

話はミィさまのツンデレ描写が凄まじいことにv
ザイリンさんは精神的にかなりヤバくなってきた。
ルージの敗退。
一番大きかったのはルージの敗退だけど、
ミィさまの言葉で鬱展開にもならずに
ルージが前を向いてより頑張っていこうとする展開になっていた。

エウレカとゾイドは主人公属性は同じ感じなのに、
主人公に対する周りの反応、特にヒロインが主人公をどう扱っているかで
こんなに違う雰囲気になるものなんだなぁ。
エウレカの方もついにエウレカが動き出して鬱展開払拭とのことなので
ヒロインの態度ってかなり重要な気が。

次回はついにコト姉とフェルミさんのことが明かされる?
こんな感じで毎週グループの行動を一つずつ紹介していくのかな。
なんにせよ楽しみv

+おねがいマイメロディ 29話+

フライング発表?
だけど多分2年目突入らしいとのこと。
面白いんで一年で終わるにはもったいないと思っていたので
願ったりかなったりv

そして今回もとんでもない話だった……。
宍戸留美さんボイスのクラスのマドンナが
私がクラス1のマドンナなの! といって
クラスの女子を皆男子にすればいいんだ!
という結論に行き着いて実行しちゃうお話。

マイメロママの

「女の子に他の女の子の話をする男の子は
 かまってほしいだけなのよ。不器用よね」

とか

「フラットくんはボーイフレンドとしてはいいけど、
 本気になっちゃダメよ」

とかはかなり毒舌で面白かったv
さすがマイメロファミリー(笑)

片岡さんや小清水さんの男の子ボイスはかなり新鮮、
だけど上手くてそういう意味でも驚いた。
特に片岡さんは普通に少年役で主役はれそうなくらい。
歌ちゃんがかっこよかったv
男だったら普通のライバル友情関係になるのか、なるほど。
「男だけどー」と歌にときめいて数秒後がっかりする小暮素敵v

「ドキがムネムネ~」とミキがポエム読んだり、
「ハートをひりひりでパヤパヤにしてあげるわ!」とマドンナが言ったり
パロっぽい方面でも面白かったv

眼鏡君が告白して
男の子は誰でも自分の心の中に唯一人のマドンナがいるものさ
という結論で終了。
小暮の気持ちの再確認+本人の完全な自覚。
そんな必要事項をする回でここまでやってくれると
スタッフに拍手を送らずにはいられない(笑)

スポンサーサイト

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/32-ce92ddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

