ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



土曜日分の感想


+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 46話+


あのね……あのね、ミーアがね…………。


というわけで今回、まともに感想かけなさそうです
分かっていたさ! そりゃあもうクローンっぽく登場した時点で!
いつラクスかばって殺されるのかな?
と気が気じゃなかったさ!


でも……本当に本当に好きなキャラで。
辛い思いをしてきたからこそ幸せになってほしくて。
もうこれからは自分を偽らなくても、
自分を自分として誇って生きていけるんだよ
そんなメッセージがあったとしても
……やっぱり、死んでほしくなかったです。
最後のEDのかぶり方が切ない。


というわけで、ミーアについて語ると
5時間くらいかかりそうなので、
手っ取り早く今週のキラ様劇場から(えぇー)


街に出たラクスご一行。
偵察かと思ったらラクスさまファッションショー開始
(もちろんポーズなどもとって顔を隠さずに
それを見て何故かアスランは不機嫌なご様子。


人の元婚約者とのデートを見せ付けるんじゃない


と内心そっちの方でも怒っているのかもしれません。
で、こんな時にこんなことしてる場合じゃないだろ?
とアスランはキラに言う訳ですが、
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない?」
とでも言うかのように、
まだ戦いが起こってないならデートをすればいいじゃない
といったことを視線で伝えます。
(キラとアスランは理由あって視線で色々分かるのです)


そんなラクスのファッションショーを
「いいんじゃない?」だけですますキラ。
「適当に言われてるみたい」と拗ねるラクス。
まぁまぁ、となだめる女友達メイリン。
悪かったよ、こいつぅ~と言うかのように
ラブラブするキラ。
正直居場所がないアスラン。
世の中は大変です。


そんな時、罠と思えるメッセージが!
「罠があったらはまってみよう」
とでも言いたげにのんびりびりびりなバカップル。
アスランとラブラブになれたらいいなぁと
可愛く夢見るメイリン。
俺は何でこいつらと行動を共にしてるんだろう?
と悶絶するアスラン。

アークエンジェル部隊は(一名除いて
今日も平和です。


「だめだだめだ!」と止めるアスランに
「えー、みんなで行こうよー」
と駄々をこねるラクス。
なだめつつ「ラクスの言うことが聞けないのか?」
と視線を送るキラ。
あの服ちょっといいかもーvと
すでに興味を失っているメイリン。
今襲撃されたらイチコロ☆です。


そんなこんなでマリューとラブラブしている
ムウさんを呼びつけつつ

ミーアのところへ向かう一行。
あれだけ罠だ罠だと言ってる割に大した作戦もなく
いつもどおり、ラクスの言葉でミーアをなだめます。
「いくら俺が呼びかけても
悪い反応しか返さなかったのに!」
AAのAさんからのお便り)


銃撃戦で久しぶりに
アスランがかっこいいところを見せます。
でも、ミーアは怯えていて、ラクスはそれをなだめて
キラは辺りを警戒し、
メイリンは初めて持った銃でちょっと遊んでいます。
ようするに、誰も見ていません。


そんなこんなで誰も見ていない中
アスランの頑張りとおいしいところは持っていった
キラによって大丈夫大丈夫言ってたのに
それなりに死人が出て事件は落ち着きました。


その後せっかく来てくれたムウに向かって
「遅いよムウさん!」
キラ様ご立腹。

「ええー、俺せっかくマリューといい感じだったのに
わざわざ来たのに。それを遅い言われてもー」

とムウさんも混乱。
とりあえず早く帰りたいので「早く乗れよ」
と手を差し出しますが、
アスランが殺し損ねた(肝心なところで役に立たない)
人によってラクスをかばってミーアが死亡。
というか、最強コーディネーターなら気づけよ
とか思っちゃったりもしますがそれはそれ


アスランの涙の量がえらい多くてびびった。
あれはマジで滝のような涙ですよ!
それを見てムウさん。

「下で何が起こってるんだろう……?
なんか……名前なんだっけ?
ラ、スク。そう、ラスク!
ラスクが気のせいか二人いるし、
アスランとかいったなんかかわいそうな奴
は泣いてるし、ツインテの娘は何しに来たのかわかんないし
キラは偉そうだし……。
マリュー待たせてるし、もうピンチおわったっぽいし
帰っちゃダメかな……?


今日もアークエンジェルは平和です。
平和っていったらそりゃあもう平和なんです。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/3-c9511a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

