ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


木曜日分の感想


+ARIA 1話+

各地でまったりアニメ、癒し系アニメと騒がれていたので
かなり期待していたんですが期待以上に面白かったです(^^)
夜中に見ると眠くなりそうだけど、
作品全体からマイナスイオンとか癒しオーラとかそういうものが出ている感じ。
OP、EDも作品の雰囲気にかなり合っている。
個人的に今期一番かもv

アリア社長=犬みたいなのの動きが可愛いv
キャラの表情も結構細かくてよい感じv
結構設定が詳しそうな世界観だったけど、
あんまり説明ばかりにならずにウンディーネという職業を上手く使って
町の概観とかを見せたり、会話の端々ににじませたりしたのも
演出上良かった。

上で書いたとおり世界観にオリジナリティーがあって、
それが完成されているものだからすごい。
キャラクターも世界観に合っていて、
みんなまったりしていて良いv
「恥ずかしいセリフ禁止!」はツボにハマったvvv

本当にまったり、癒し系という言葉がよく似合うアニメ。
ほのぼの癒し系のまほらばとは少し違う感じだけど
こちらはまったり癒し系という感じかな。
まほらばが暖房ならARIAはお風呂や水っていう感じで。
すーっと流れる時間を楽しめるアニメ。

かなりの良作で満足(^^)
主人公の逆漕ぎの設定も面白いし(あの動きも良かった)
アイちゃんが主人公を上手く立たせていたし。
当然継続決定v来週も楽しみだvvv
スポンサーサイト

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/28-b5b186ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

