ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



日曜日分の感想

+交響詩篇エウレカセブン 25話+

準備中。

+ゾイドジェネシス 27話+

ルージが普通に褒められたり
「お前いい奴だな」って言われているのが素直に嬉しかった。
やっぱり鬱展開が続くよりも段々と主人公が成長して
認められていくほうがいいなぁ。
エウレカにはこういうところが足りない……。

ルージの成長が少しだけど見られた回。
前回できなかった発言もしてるし。
あと、ミィさまのツンデレ度がやばいことになってた。
ルージと一緒のグループだし何かあるかも(笑)
ロンが同じ組になったのはあの悪巧み? のため?

セイジュウロウさんがいよいよヤバい段階に。
死なないといいけど師匠の死を乗り越えて……
という王道展開もやりそうで怖い。

珍しいグループわけで今回は色々面白そう。
コト姉の秘密もそろそろ出てきそうだし。
50日間は長いように見えるけど、
きっとあっという間なんだろうなぁ。
考える時間があってそれでも集まってくる描写は燃えるので
今から楽しみv

ザイリンさんは身体的、精神的にやばくなりそう?
部下が言おうとしていたあのゾイドに乗ることの副作用は
それだったりして。
とりあえず、ツッコミどころはなんでゾイドの中にまで釣り人衣装があるのかとそういうことだ(えー)
行方不明になるかと思っていたら案外簡単に生きていたのにはびっくり立った。

今の懸念材料は物語よりキャラより何より作画だなぁ……。
今回もかなりバラつきがあったし、
ルージが降り立つところはかっこよかったけど、
ザイリンさんが結構シーンによって変わってた。
これさえなくなれば言うことなしなんだけど。

+おねがいマイメロディ 28話+

どんな新商品になるのかなーと思ってみてたら
もーっとお願い☆もーっとをつけるだけ
というおもちゃ販促形アニメとしては考えられない
暴挙に出てきた。
いや、無理におもちゃ売ろうとしている感じがなくていいっちゃいいんだけど
会社的にはそれでありなんだろうか……。

お天気お姉さんの格好がラムちゃんに見えて仕方がなかったです(えー)
後王様はあきれる通り越してウザくなってた;
王があれじゃいかんだろう……。
せめて、パワーアップアイテムくらい持ってこよう。

そんなわけで、新展開に突入したはずなのに
いまいち展開が分からないところはマイメロらしいなぁと思いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/26-e268b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

