ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日分の感想

+アニマル横町 2話+

先週より少しテンポがよくなっていたように感じた。
原作の雰囲気を忠実に再現している感じで
なおかつ、アニメらしい感じも保っている。
15分で見られるのも気軽に見やすくていいし、
まったりしてるし、毒もあるしと
いろいろ楽しめそう。

それにしても、りぼんの付録。
壁時計なんかつくようになったのか……。
自分の時は紙で作るゴミ箱とかそんなんばっかつд`;)
よくてレターセットだったなぁ……。


+焼きたてジャぱん!+

今週はお休みなんじゃよ


+D.C.S.S 15話+

ことりさま編終了。
次回からはアイシアと音夢と純一の関係に迫るよ☆

もう見る気がしなくなってきた……。

ことりがせつなすぎて辛い。
自分の頃と物の場所が変わっていたりとか
せっかく作ったものと同じものがすでに冷蔵庫にあったりとか
色々なところで辛すぎる。

というか、純一は音夢がいないからってことり様に甘えすぎ。
あんな長年連れ添った夫婦みたいな会話や行動しておいて
音夢が帰ってきたらはいそれまでよって……。

純一が自分のことも大切に思ってくれている。
(決して恋愛感情ではないけれど)
それが分かったから幸せ。
少し辛いけど、純一のことは大切だし
音夢たちのことも大切。
今の自分も大切に思われているから幸せ。
いつまでもここで立ち止まってるわけにはいかない。

そんな思いがあって、ご飯を作るのを断ったり、
歌を歌って吹っ切るようにしたと思うんです。
音夢がいなくなったらすぐことりに頼もうとする純一はあれだけど
ことりには純一以外のもっといい男を見つけてもらって
幸せになってもらいたい……。

だけど、これからの展開としてさくらが帰ってこようと
アイシアが純一を好きになろうと、
音夢と純一ルートは崩れそうにない気がするんだけど……。
これで音夢振って、アイシアと付き合い出したらある意味神になれる(笑)

ことりとくっつくのがOP、EDや今までの展開から見るに
一番いいような気もしたんだけど……。
そもそも音夢がもっと後に出てきていたら
こんなことにはならなかっただろうに(´A`)

ところで、美咲さんは不思議っ子のまま最終回まで通すのだろうか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/24-4dbe2900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

