ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


土曜日分の感想

+Blood+ 1話+

初っ端から首チョンパやら刀でぶしゅざしゅやら
とんでもない描写で一気にB・P・O!な展開に(えー)
グロ描写の方も気合入っていて個人的には凄いと思ったけど、
やっぱりこの時間帯でここまでのものは大丈夫なんだろうかという懸念も。

全体的に見ればクォリティーの高さに驚かされ、
鬼、日常生活などの細かい描写の素晴らしさに見惚れ
際立っていた足のエロさにどうしようか悩む(えー)
作品でした。
見えそうで見えないの微妙な感じが非常に良かったです(マテ)

このクォリティーで1年やったら神なんじゃないかな……。
主人公の声優さんも演技が上手くて全然気にならなかったし
(食べ物食べてるときはさすがに難しかったかもしれないけど)
悲鳴の時とかは本当に上手でびっくりした。
こんなに驚いたのは小清水さん以来かな。(ナージャ)

日常描写も逐一細かくて良かった。
お弁当の具を食べるごとにちゃんと変えていたり、
お金を受け取らず、そのまま残して下のお弁当箱だけ取ったり、
そのままずっとお金は残しておいて友達が来たら隠すというような
描写にもこだわりのようなものを感じた。

また、鬼の恐ろしさを出すための沙夜の表情、
鬼の跳躍や爪を振り下ろす時の迫力、
あのあたりの絵はかなり良かった。

沙夜の秘密などの説明を少し登場人物に喋らせすぎている
感もあったけど、第一話としてはかなり良質の作品だったと思う。
暗い話だからどうかな?
と思ったけど、視聴続行決定です。
心配なのはこのクォリティーを維持できるかどうかだけど、
何とかしてくれると信じたい。

ちなみに、OP。
やっぱり、高橋さんはロボット系よりもこういう普通のアニメのOP
の方があっているように感じました。
作品にあっているし歌もいいしでかなり好きです。

EDは絵柄が違って最初戸惑ったけど、
日常描写の絵も入れられていたので良かった。
今回の日常描写がかなりよかったので、
これからも少しでもあると嬉しい(^^)
スポンサーサイト

コメント

こちらのブログでは、初めまして

ひなたさん、こんばんは。
こちらでは、初めてのコメントになりますね。

僭越ですが、TB貼らせて頂きます。
また、お邪魔させてもらいますので、
よろしくお願いします。

  • 2005/10/10(月) 21:10:43 |
  • URL |
  • 九郎 #jhC0J7jE
  • [ 編集]

ありがとうございます

TB&コメント、ありがとうございますw
リンクのお申し出も光栄です!
本サイトのBBSにお返事しておきましたので、
ご覧になってくだされば幸いです(^^

  • 2005/10/11(火) 04:19:59 |
  • URL |
  • 九郎 #jhC0J7jE
  • [ 編集]

ありがとうございます(>_<*)
早速リンクさせていただきました☆
(嬉しくて雑誌感想などいろんなところに張りまくってしまいましたが
よろしかったでしょうか;)

BBSにもコメントありがとうございます。
そちらにも返信させていただいたのでお暇な時にでも見てやってください(^^)

それでは、リンク&TB&コメント本当にありがとうございました!

  • 2005/10/12(水) 00:17:32 |
  • URL |
  • ひなたさくら #W7zA5b1g
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/21-1646dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

今週から始まった「BLOOD+」を見ました。う~ん。キャスティングが素晴らしい。大塚&小杉Voiceが素敵すぎ。全体的に、絵がキレイな印象。OPは特にそう感じました。私は原作等を知らなかったので、香里との絡みを見て、百合なの?と思ってしまった・・・。ゆ

  • 2005/10/10(月) 21:11:42 |
  • 九郎の日々

FC2Ad

