ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日の感想

+エレメンタルジェレイド 26話+


準備中ですの。


+焼きたてジャぱん!! 47話+

へたれになってきた河内が奮起する回。
太陽のガントレットまではまだ良かったのに
いつ語呂からこんなにヘタレになっちゃったんだっけ……。
冒頭のモニカと諏訪原の絡みに萌えv
モニカにはちょくちょく登場してほしいなぁv

店長などパンタジアメンバー光臨。
久しぶりに見たら月野の可愛さが3割り増しになっていたのはどういうことなのか説明してもらいたく(落ち着け)
お約束で木下哀れ(笑)

この間の小泉さんや角栄さんなど政治ネタは扱っても大丈夫だろうか?
来週はコナン君出るみたいだしもうやりたい放題で楽しいv
いっそ高山さんボイスを起用して(そこまでは)

+わがままフェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ+

最終回。

掟を破ったとしてウサギに姿を変えられ、
自分が妖精であったことも楓のことも全部忘れてしまうミルモ。
楓がミルモのことを忘れていく描写は
もっと丁寧に描いてほしかった気もするけど、

楓の問いかけやくもっちょでなく
どじをしている様子を見て思い出す姿が印象的。
てっきりくもっちょだと思っていたので
意外で、だけど、この二人ならと思えるものがあった。

先週で恋愛編を全て片付けてしまって、
今週で妖精編を締めるという構成はなかなか良かったかも。
日高さんと松竹君はくっつくと思っていたら結局くっつかなかったなぁ……。
森下さんたちがくっついたのは意外だったけど。

ラストは写真のところで終わってもよかったかな?
まぁ、いつまでもこんな日々が続いていく。
卒業しても変わらないという暗示にはなっていたけど。

3年半という今の少女漫画としては珍しい長丁場の中
手を変え品を変えミルモという作品を魅せ続けてきたスタッフの皆さんには
心からお疲れ様と言いたい。


+D.C.S.S 13話+


「こらこら、生徒は試験中だぞ」

「だって待ちきれないんだもんv」

謝れっ! 試験受けてるみんなに謝れっ!

そんなわけで夏休みの予定決め。
海水浴と温泉は純一の趣味なんじゃないかと思った。
しっかり純一の隣をキープしていることり様に萌えつつ
ヘタレな純一にあきれた。

音夢も純一も少しはアイシアのこと考えてあげようよと思っていたら
アイシアナイス邪魔v
「家族がいないんです」
は大体そうだろうなーとは思っていたものの、
もっと早くやっておけばよかった話だとも。
魔法のことも早期に説明しておけばアイシアの行動も
少しは緩和されただろうに。

そして家族がいないんですと言う言葉を聞きながら
どうやって出て行かせようか考えてる純一。
同じ家族がいないものなら分かってあげようよ(´A`)
次回からことり様鬱回が始まるので
ことり様大逆転エンドを狙って静観したいと思います。

というか、次回予告のうたまる。

「純一が学校も行かずに遊んでいるにゃー」

純一お前そんなことまで!?

「みんなきっと可愛い水着なんだろうにゃーv」

なぜそこだけ男性視点!?

ツッコミどころがありすぎた。
もううたまる主人公でいいよ(えー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/15-7487d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

