ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


土曜日分の感想

+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 49話+


時は10月1日。
機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの記念すべき最終回の日。
シンは6:00からの放送へ向けてスタジオへ向かって廊下をとっとこ歩いておりました。


シン「ふんふ~ん☆今日で最終回かぁ。
   いやぁ、感慨深いものがあるなぁ……。
   思い返せば怒ることしかできないキャラになってて
   人気投票でも確実に下
   セリフさえほとんど同じなんていう
   予想もしてなかった出来事が多かったなぁ……。
   ははっ……はは、は……」


頬を伝うものは汗。
そう、ただの汗です。


シン「俺……主役だったよな……主役、だったよな……!」


汗が瞳から溢れます。
もう10月だと言うのに世間の風は冷たくていけません。


アスラン「シン! シンじゃないか!
     こんなところで何をしてるんだ!?」

シン「ア、アスラン! ち、ちがっ……ぐすっ。
   これは、あ、せ……えぐっ」

アスラン「気持ちは痛いほどよく分かるがそんな場合じゃない。
     お前なんでここにいるんだ!」

シン「ははっ……。だって今日は最終回じゃないですか。
   最後くらい……最後くらい、
   シスコンだって呼ばれないような活躍をしてやりますよ!

アスラン「そうじゃない! シン、今何時だか分かってるのか!?」

シン「あ、もう6時ですね。最初は回想だからいいとして
   そろそろいかないと……」

アスラン「このバカシン
     この枠では最初と最終回は5:30からの放送って決まっているじゃないか!」

シン「!!!!!」

アスラン「今日の放送も5:30からだったんだよ!」

シン「そ、それじゃあ……放送は……」

アスラン「ああ……もう終わって天気予報がやってるよ

シン「そんな……そんなっ……嘘だぁぁぁぁぁぁ!」



みなさんはこんなことがないようにビデオの予約などに注意して
来週の最終回をお楽しみ下さい。
             ザフト政府広報でしたっ☆





まぁ、そんなわけで残すところ後1話!
先週進まなかった展開。
最後だから進めるだろうなぁと思っていましたが甘かった。
回想の嵐が吹き荒れてしっちゃかめっちゃかに。
終わる気あるんだろうか……。


良かったのはルナ、メイリンの絡みとフラガ兄さん記憶取り戻し。
それから、イザーク&ディアッカですね。
フラガ兄さんまた死ぬのかと思ってひやひや。
さすがにもう一度死んでたらあきれてたよ……。
でも結局なんでジブリールたちに拾われたのかとか
詳しいことは明らかにならず(--;)


ルナ、メイリンはどうなんだろう?
洗脳されたとでも思ってるのかな?
AAに乗ってるとは思わなかったっていうわけでもないだろうし、
なんだか微妙になっちゃったなぁ……。
死亡説が流れていたルナですが、
フレイ様のようにあっさり最終回で死にませんように……。
レイも死ななかったのには少しびっくり。


ラクスも自分が本物だというなら前準備(ミーアの日記とか)しといて
議長の策を崩しに出ればいいものをいつもどおり言葉だけでやろうとしているから
兵士も戸惑って結局収拾つかなくなっちゃってるんだよなぁ……。


たとえば全世界にミーアの日記(一部抜粋)を流して


ラクス「これから分かるようにこの方はデュランダル議長によって作られた
 もう一人の私でした。
 何より……なんで胸の大きさで気づかないんですかっ!

アスラン「でもラクス。アイキャッチやOPでは大きくなって……」

ラクス「あれはパッドですわ!
    しかもどこを見ているんですか!
    アスランの変態! スケベ! 色魔!

アスラン(なんで怒られるのが俺なんだろう……!?


こんな感じでやれば(最悪だ)


イザークは熱血&仲間思いツンデレな面を余すところなく発揮して
アスランとディアッカに「おいおい」ってなだめられてるのが良かったv
あれだけで和んでしまった(笑)


というわけで、ついに来週最終回なわけですが
また続編があるのかな?といわんばかりの内容。
今度作るとしたら回想なしでぜひぜひお願いしたい(^^;)


先週は忙しくてTB、コメントお返しできなくてすみませんでした。
可能な限り先週、先々週TBしていただいた方は
今週TBさせて頂きます(><)
漏れなどありましたらお教え下さい。
遅くなりましたがTBありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/13-39b1d3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想

AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。

  • 2005/09/25(日) 00:07:44 |
  • 楽しい楽しいブログ

SEED DESTINY 49話

最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

  • 2005/09/25(日) 01:36:11 |
  • CODY スピリッツ!

PHASE49レイ

いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!!ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・・)

  • 2005/09/25(日) 01:41:24 |
  • アニメっと!

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49

はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ

  • 2005/09/25(日) 02:29:01 |
  • AIR HEAD

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」

リンクアニメ・パプリカGUNDAM SEED DESTINY WEBムウさんっ!生きてて良かったっ!オレ、あんた好きだよ!イザーク、ディアッカ、あんたら、マジ、好きだっ!江戸っ子だねぇー!折笠さん!久々に大きな声出せてよかったですねー!ラクス様、そろそろ演説やめ...

  • 2005/09/25(日) 02:30:53 |
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話

GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)

最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ

  • 2005/09/25(日) 08:04:34 |
  • にんじゃハムの本村

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

  • 2005/09/25(日) 09:20:03 |
  • 木下クラブlog

ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。

今回はどの辺が『レイ』だったのかな?シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。クルーゼと同じモノって意味ですか?いよいよラストバトル勃発。キラ&アスランのコンビネーションは抜群。イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。あとは....

  • 2005/09/25(日) 10:01:38 |
  • Sweet Vanilla -deuxieme-

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

ムウさん死ななく&nbsp;てよかったー(泣)&nbsp;初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....

  • 2005/09/25(日) 10:27:13 |
  • はちみつ水。

PHASE49 レイ

ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで

  • 2005/09/25(日) 11:09:05 |
  • 南の島からガンダムを作れ!

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第49話

ムゥさんがまた死んでしまうのかとかなりあせったよ{/hiyo_cry1/}でも無事でなにより。以下感想{/face_acha/}キラとアスランはミィーティア付きのフリーダム・ジャスティスでレクイエムの一次中継ステーションを落とすために出撃。DESTINYでもミィーティア出てきたね{/hiyo_s

  • 2005/09/25(日) 13:57:23 |
  • たつのりに大切なこと

『DESTINY』第49話

この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな?キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。「アークエンジェルが墜ちるかな?」....

  • 2005/09/25(日) 19:37:11 |
  • 時間の無駄と言わないで

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』

・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…

  • 2005/09/26(月) 22:48:19 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49

レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな

  • 2005/09/27(火) 01:47:46 |
  • kasumidokiの日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃!久しぶりです,ミーティア.いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!

  • 2005/10/01(土) 03:21:26 |
  • EL CLASICO

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」

ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

  • 2005/10/01(土) 11:27:51 |
  • けいとこの腹黒日記

FC2Ad

