ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.Ⅱ(1話)の感想


+D.C.Ⅱ 1話+


数々の伝説を打ち立てたD.C.が帰ってきた!

声優PVで酷評され、エロコメ的つくりにダメーポと評されつつも、
最終回間際では怒涛のヒロインEDを見せ、良い作品だったという評価を受けた第一シリーズ。

音夢が死んだかに見せかけて看護学校へ通ってただけ。
可愛そうなことりとよく分からなかったアイシアの行動だけが印象に残ってしまった、音夢最強主義のなんで2クールだったのか分からない第二シリーズ。
(ゲームはアイシアも音夢も普通に良い子らしいのに……)


そんなD.C.が帰ってきた!


……ということで見てみたけど、普通のラブコメでした。

まぁ、そうだよね。

ちょっとだけテンポが悪いような気がしたなぁ……。
あと、主人公がいきなりお菓子出してるのに説明なしなのは、
初見の人は黙って着いて来いという合図なんだろうか。
主人公はギャルゲの主人公らしい主人公で特に突飛なところはなかったし。
(いや、誠とか純一とかが突飛過ぎるのかもしれないけど)


しかしながら、「予定調和じゃつまらない」
と監督自身が発言していただけあって、
小恋がいきなりの告白→(なんとなく)付き合う結果に。
ヒロイン由夢っぽいし、最終的に小恋振って妹に走るという結果になるんだろうか。
幼馴染なだけあって、その結末は悲惨すぎる気もするけど……。

自分も前の二つのアニメは見ていて、原作は未プレイ。
キャラの名前は知っている程度なので、突っ込んだ感想はかけないけど、
スクールデイズのような展開を期待しながら見ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/124-f46abf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。