ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日分の感想

長い間更新停止していてすみませんでした;
秋アニメは頑張ろう!


+機動戦士ガンダム00 1話+


なんか、解説で出てきた人の髪型が気になって気になって本編に集中するどころじゃありませんでした。

おかっぱみたいなのかと思ったらさらにポニーテール!
どこを間違えたらそういう髪型に!?
いくら真面目なことを言っても髪の所為で台無しだよ!


本編は、導入部分なので、キャラとメカの顔見せ程度。
宣戦布告で背景説明もできたし、二話以降に期待。
全体的なトーンが暗かったし、各キャラごとの能力説明だけだったので、
SEEDみたいな見せ場はなかったけど、次回以降説明が加えられていくだろうし楽しみ。


SEEDやDESTINYは、最初は良さそうに感じたんだ……。
最初は……。


コーラサワーがすさまじいまでのかませ犬+ヘタレで
死にやしないかとはらはらしてたんだけど、助かってよかった。
あんなに早く死亡フラグたてる人初めて見たよ……。
本人まだ戦いたいみたいだし、見事なライバルキャラとして復活してくれないものか(えー)

チャイナ娘は笑顔が反則でした。
サイトさんを巡回したらもうフィギュアも準備されてるみたいだしさすがだ(笑)
でも、腹黒そうなのが少し残念。
最後の方に出てきた皇女様も綺麗でした。

それにしても、出てくる女の子女の子貧乳が誰もいなかったので
胸だけコーディネーターとかあほなことを考えてしまった。
貧乳は希少価値だ! ステータスだ!
を実行している世界かと。

軍事力によって戦争を止める、というのは現実を見ていても分からない気はしない。
実際に、平和主義の国も軍事力を高めて自己防衛しているし。
(過剰になってしまうと批判がきたり、どこまでが自己防衛の範囲かは難しいんだろうけど)
それが自国以外へ用いられると、宗教観を押し付けるだけになってしまうことにもなるので、結局現実世界で受け入れられることはない。

なんにせよ、ソレスタルビーイングのおかげで世界はひとつになりました。めでたしめでたし。
にはならないと思うので、どういうオチをつけてくるのかは楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/123-a4807d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。