ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト


日曜日分の感想


+おねがいマイメロディすっきり 2話+


前回心配していた歌たちの出番も、
マイメロとクロミが普通に人間界に戻ってきたので
心配しなくてよさそう(^^)

今回はいつもの通り、白山君が音符にとりつかれてました。
何度目だっけ……?

クロミはイライラさせる役割。
マイメロはすっきりさせる役割。
分かれているけど、イライラ玉が出る時は、
マイメロが呪文唱えないのかな?
それとも、今までどおり出る時に分かる感じ?
クロミの方が集める数が少なそうなので、
ほとんどマイメロが取るんだろうけど。


いつもどおり、人間界へ来るとマイメロの扱いが酷くて笑ったv
はさまれて耳(昔の急所)を引っ張られて
最終的に放り投げられて抱きつかれてすりすりされる。
とてもヒロイン(?)とは思えない。


小暮や真名たちも普段どおり出てきてくれるみたいなので
昨年同様安定した楽しさになりそう。
この調子だと、クルミヌイも出るかな?
ただやっぱり短いのが残念でならない(--;)


+瀬戸の花嫁 1話+


原作未読。
方言については分からないけど、
広島に近いのかな?
瀬戸内の方でも自分の地元と似たような方言があったりして
ちょっと驚いた。


OPはらき☆すた同様こちらもちょっとダンス。
こういうダンスブーム(?)っていつからだっけ?
最近だと、ねこにゃん(本編、ED)、ハルヒ(ED)、プリキュア(ED)
書いてみるとそれほどでもないけど、
1クールに1回くらいのペースで見てる気が。


本編はギャグ中心?
勢いがあるし、ギャグ顔のバリュエーションもあるし素敵だv
助けられた人魚を助けるために結婚。
結婚がスタートって言うとおねティを思い出すけど、
なんだかもっと明るいラブコメ路線になりそうv
ただ、勢いがある分少し聞き取りづらいところも;


アフロの人やお父さんの描写が素敵だったv
渋すぎるvvv
任侠と書いて人魚と読むのところの演歌とか
空気を壊さないようなつくりになってて良かった。


色々キャラが出てくるみたいだけど、
二人が結ばれることはもう分っているようなものなので、
恋愛感情があるとちょっと可哀想。
三角関係になって「アンタなんか死んじゃえばいいんだ!」
「私ももっと苦しんだらいいのかな……?」
とか言いながら空鍋かき回すような恐怖がない分安心だけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seiryugekka.blog23.fc2.com/tb.php/121-c9decb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

