ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



今期のアニメ感想

かなり更新していなくてすみません;
今期は、少しでも更新できるように頑張ろう(>_<)

とりあえず、今期見たものに関しての感想です。


+コードギアス 反逆のルルーシュR2+

一期見ていないので、展開についていけない部分もあるのですが
(なんで二期だけ始めちゃうんだよー;;)
今期の一押し。
さすがに話題作だけあって面白い!

展開が速いせいもあってか毎週わくわくできる作りになっているし、
予測のつかないシナリオが面白いv

3話のルルーシュの「ぼろ雑巾」発言にはときめいてしまった(笑)
次回予告といいキャラ同士の掛け合いが素敵v

恋する乙女なシャーリーに頑張って欲しいけど、
正式なCPはやっぱりカレンやC.C.なんだろうか?
小恋みたいにならなければそれでいいけど(^^;)

視聴続行・感想予定です。


+絶対可憐チルドレン+


まだ一話しか見ていないけれど、
ノリが完全にハヤテなので、気楽に見られました。
一話から変態祭りには、なぜだかいぬかみ!を思い出したけど(笑)
キャラの声もあっていたし、ストーリーも分かりやすくしてあって
初見の人にも優しそうv

視聴続行です。


+ドルアーガの塔+


コードギアスについで面白いv
一話のアレにはバカだなーvという感じで好きになったけど、
二話以降も面白かったのですきですv

主人公が弱いまま話が進んでいくので、
少しやきもきはするけど、
昨今の強い主人公ばかりの中では新鮮。
そのおかげでチームプレイも際立つしv

RPGが好きなので、誰もつかえないキャラがいないというのは
やっぱりいいなぁv

どうでもいいけど、毎回の風呂シーンは
終盤どうするんだろう(笑)

視聴続行・感想予定です。


+いたずらなKiss+


正直そこまで期待はしていなかったけど、
見てみたらかなり面白かった作品です。
良い意味で昔の作品らしいまっすぐなよさが逆に新鮮。

ヴァンパイア騎士やホスト部のような
囲まれ系(逆ハー系?)が多いので、
(それはそれで面白いけど)
主人公と好きな男の子だけで話が成り立って、
良い意味でマンネリした関係で進んでいくのはいいなぁv

キャラが個性的なので、マンネリしていても
そこが面白い! ベタなのがいい!
というようになっているようにも感じます。

一話完結スタイルは見やすいということもあって、
お気に入り作品ですv

そういえば、携帯電話などは原作から変更してあるのかな?
原作は結構古い作品みたいだから、
そういった変更点でムラが出ないようにするのは大変そう。

視聴続行・感想予定です。


+仮面のメイドガイ+


原作どおり。
声がついてますます素敵になりましたv
楽しいんだけど、感想書きづらそう(笑)

視聴続行・感想予定です。


+ヴァンパイア騎士+


少女漫画原作物にしてはかなり暗いなー。
というのが第一印象。
主人公含む全員が裏に何かありそうな感じを漂わせていて
ひぐらしを思い出しました。

いたずらなKissとは違って、
完全に最近の少女漫画なんだけど、
主人公、零、要先輩の三人が軸になっているので、
そんなにぶれそうにはない感じ。
でも、できれば親友キャラやヴァンパイアメンバーも
良いキャラなので、もう少し出てきてほしいなぁ(^^;)

視聴続行・できれば感想予定です。


+我が家のお稲荷様+


不遇だなぁ……。
と思ってしまいました。すみません。

面白いんだけど、狼と香辛料、かのこんの
獣耳アニメがあると完全に負けてしまう。
面白いのに萌え部分で圧倒的に負けてしまうから
地味な印象が強くなってしまう。
せめて、狼と香辛料より前にアニメ化されていれば、
大分印象も変わっただろうに……。

話自体は面白いし、キャラも回を重ねるに従って魅力的になっていっている。
今後が楽しみな作品です。

視聴続行・できれば感想予定です。


+アリソンとリリア+


放送時間忘れまくって、なぜか奇数話しか録れていない
自分のだめさが浮き彫りになってしまった作品(えー)

話はそこそこ面白いけど、
原作を知っていると、言語の違いでの面白さや
駆け引き的な面白さが全て削られているので不満が残ってしまう。
(特に、基地潜入しておじいさんと話す所)

リリアもやるためか、話も作画もあっさりとした感じなので、
流し見程度で終わってしまう……。
アリソンだけに絞った方が良かったんじゃないかな……。

頑張ってビデオを録って視聴予定です(^^;)


あとアニメではないけど、ネットスターもお気に入りなので
視聴、感想予定です。
柚ねぇが素敵過ぎるv


あまつき、隠の王、クリスタルブレイズは打ち切り、
ブラスレイダー、フタコイ、D.C.ⅡS.S.は未視聴です;
小恋派の人間は見なくていいような気もするけど……(^^;)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

