ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



D.C.Ⅱ(1話)の感想


+D.C.Ⅱ 1話+


数々の伝説を打ち立てたD.C.が帰ってきた!

声優PVで酷評され、エロコメ的つくりにダメーポと評されつつも、
最終回間際では怒涛のヒロインEDを見せ、良い作品だったという評価を受けた第一シリーズ。

音夢が死んだかに見せかけて看護学校へ通ってただけ。
可愛そうなことりとよく分からなかったアイシアの行動だけが印象に残ってしまった、音夢最強主義のなんで2クールだったのか分からない第二シリーズ。
(ゲームはアイシアも音夢も普通に良い子らしいのに……)


そんなD.C.が帰ってきた!


……ということで見てみたけど、普通のラブコメでした。

まぁ、そうだよね。

ちょっとだけテンポが悪いような気がしたなぁ……。
あと、主人公がいきなりお菓子出してるのに説明なしなのは、
初見の人は黙って着いて来いという合図なんだろうか。
主人公はギャルゲの主人公らしい主人公で特に突飛なところはなかったし。
(いや、誠とか純一とかが突飛過ぎるのかもしれないけど)


しかしながら、「予定調和じゃつまらない」
と監督自身が発言していただけあって、
小恋がいきなりの告白→(なんとなく)付き合う結果に。
ヒロイン由夢っぽいし、最終的に小恋振って妹に走るという結果になるんだろうか。
幼馴染なだけあって、その結末は悲惨すぎる気もするけど……。

自分も前の二つのアニメは見ていて、原作は未プレイ。
キャラの名前は知っている程度なので、突っ込んだ感想はかけないけど、
スクールデイズのような展開を期待しながら見ようと思います。

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

長い間更新停止していてすみませんでした;
秋アニメは頑張ろう!


+機動戦士ガンダム00 1話+


なんか、解説で出てきた人の髪型が気になって気になって本編に集中するどころじゃありませんでした。

おかっぱみたいなのかと思ったらさらにポニーテール!
どこを間違えたらそういう髪型に!?
いくら真面目なことを言っても髪の所為で台無しだよ!


本編は、導入部分なので、キャラとメカの顔見せ程度。
宣戦布告で背景説明もできたし、二話以降に期待。
全体的なトーンが暗かったし、各キャラごとの能力説明だけだったので、
SEEDみたいな見せ場はなかったけど、次回以降説明が加えられていくだろうし楽しみ。


SEEDやDESTINYは、最初は良さそうに感じたんだ……。
最初は……。


コーラサワーがすさまじいまでのかませ犬+ヘタレで
死にやしないかとはらはらしてたんだけど、助かってよかった。
あんなに早く死亡フラグたてる人初めて見たよ……。
本人まだ戦いたいみたいだし、見事なライバルキャラとして復活してくれないものか(えー)

チャイナ娘は笑顔が反則でした。
サイトさんを巡回したらもうフィギュアも準備されてるみたいだしさすがだ(笑)
でも、腹黒そうなのが少し残念。
最後の方に出てきた皇女様も綺麗でした。

それにしても、出てくる女の子女の子貧乳が誰もいなかったので
胸だけコーディネーターとかあほなことを考えてしまった。
貧乳は希少価値だ! ステータスだ!
を実行している世界かと。

軍事力によって戦争を止める、というのは現実を見ていても分からない気はしない。
実際に、平和主義の国も軍事力を高めて自己防衛しているし。
(過剰になってしまうと批判がきたり、どこまでが自己防衛の範囲かは難しいんだろうけど)
それが自国以外へ用いられると、宗教観を押し付けるだけになってしまうことにもなるので、結局現実世界で受け入れられることはない。

なんにせよ、ソレスタルビーイングのおかげで世界はひとつになりました。めでたしめでたし。
にはならないと思うので、どういうオチをつけてくるのかは楽しみ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

