ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



終了番組の感想 その3


+終了番組の感想+


金色のコルダ、ようやく視聴終了。
乙女ゲー原作だったので、
恋愛関係がどうなるかなと思ったけど、
普通に少女の成長物語として終わらせていて驚いた。
ギャルゲーだとなかなかできないんじゃないかな。
(こみっくパーティーくらいしか思い浮かばない;
 あれも一応ヒロイン瑞希で進んでたけど)


誰ともくっつかずに、コンクールの優勝者の発表もなしだったので
少し拍子抜けした感はあったけど、
(フラグ立てまくりな月森くんルートかとばかり;)
次回作が作れそうな終わり方だった。
今回かなり面白かったし、2の売れ行き次第だろうけど、
2ができたらまた楽しそうv


最終回ということで作画もいつも以上に頑張っていたように思えた。
ピアノ以外は余り分からないけど、
ピアノはあまり映さないのが定石なのに
(鍵盤や指の動きが大変だから)
なるべく映すようにしていて良かったv
鍵盤が映っていないところでも、手を動かしてる感じが伝わってきたし。


一番良かったのは、やっぱり香穂子の性格かな。
嫌味にならず、明るく元気。
人間味のある姿が好感触だったv
悪い奴的なポジションの人間があまりいなかったのも良かったと思う。
柚木も単に腹黒だっただけだし(笑)
柚木ファンはギャグと化していたし、
初期の月森くんファンの女の子もきちんと消化させることが出来ていたし。
ストレスを感じずに見ることが出来たのは大きい。


2期があるかどうかは分からないけれど、とりあえず一段落。
良い作品でしたv






テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

水曜日分の感想


+らき☆すた 1話+


原作は三巻まで既読。
京都アニメーションならではの、相変わらずのハイクオリティー。
今回も安心して楽しめそうv


OPの踊りもハルヒを受け継ぐ形+ハルヒよりも細かい動き
をしていてすごかった。
人数が多い分チア衣装のサビ部分などは映えてる。
個人的にすきなのは、こなたのだだだだだ! の部分と
最初のぐにょーんとした動きv

ななこ先生他サブキャラも出てて良かった。
ただ、ななこ先生達にチア服を着せるの抵抗があったのかな(笑)


本編は原作忠実。
四コマ漫画を切り貼りしただけにも感じられるので、
意見が分かれそう。
ハルヒみたいなサプライズも特になくまったり進行だろうし。
でも、寝る前なんかに頭使わずまったり見れるので自分は歓迎v
このだらだら感が疲れているとちょうど良いv


声は結構理想どおり。
変更でちょっと心配だったけど、平野さんがこなたっぽい演技をしていてくれたので杞憂に変わりました。
一つの声だけじゃなくて、ちゃんとそのキャラに合った声をしているのはすごいと思う。
ハルヒの時もそれまでがおとなしい系がほとんどだったので
心配していたけどすごく良かったし。


チョココロネは太い方が頭で細い方が尻尾だと思ってました。
こなたがずっとはむはむ食べてるのが可愛かったv
常に牛乳と1セットだけど、原作もずっとだったっけ?
シエル先輩のカレークラスの印象がなかったから
あんまり気に留めてなかったけど。

チョココロネはしっぽから。
カレーは混ぜる派。
焼き鳥はみゆきさんと同じ。
アイスはよく失敗します;
やっぱり人それぞれなんだなぁ。
周りはカレー混ぜない派が多いし。


みゆきさん話ってそんなになかったように思ってたけど、
(アニメはみゆきさんエピソードを結構つなげてる感じ)
アニメではメイン四人として作っていくのかな?
みゆきさんは眼鏡の方が絶対良いv
看板に頭ぶつけてるのが可愛かったv


つかさはぼんやり描写、かがみはツンデレのときが光ってたv
キャラは皆好きなので、丁寧に描かれているとすごく嬉しいv


Cパートに、あきらのらっきーちゃんねる。
本編よりはじけていたような(笑)
声変わりすぎで笑ったv


EDはなぜキョーダイン!?
ずっとこれでいくのか、本当のEDがあるのか、
はたまた、このネタで色々な歌を歌っていくのか……。
最後のだと毎回EDが楽しそうでいいかも(笑)
合ってない手拍子とほわんほわんなってるマイク
(なんていうんだっけあれ;)
がちょっとリアルで良かったv


1話見た限りでは原作まんまだったので、
アニメオリジナルの解釈とかがあったら嬉しいかも。
とりあえず、視聴続行決定v

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

