ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



日曜日分の感想


+おねがいマイメロディすっきり 1話+

15分になってマリーランド主体で送られることになったらしいけど、
OPに歌たちが出ているので何より(^^)
一応、くるくるシャッフルの時点で人間関係の話は
全てケリをつけてしまったので、
どういう扱いになるか心配だったけど、普通に出番がありそう。
本編を見ると、お助けキャラのみで少なくなりそうな気にもなってきたけど……。
付き合い始めの歌と小暮なんかも見てみたいv

本編は、王様がいきなり失脚。
今までこういう展開がないのは少女漫画的展開だから、お約束だから……
なんて思っていたけど、マイメロスタッフがそんな生温い処置をするはずがありませんでした。
最高に素敵だ(笑)

王妃様が王様を真人間(真象?)にするのが先といっていたけど、
王妃様の調教だと、とてつもないものが真って移送で怖いです。
まぁ、自業自得か……。

王様よりマイメロがやる方が絶対に国が危機に陥るはずなのに……。
ダーちゃんを解き放ったのもマイメロだし。
こうまでマイメロマイメロ皆が言ってると、
何かそういった洗脳的オーラでも放ってるんじゃないかと思えてしまう(笑)

例によって大臣大暴れで新アイテム登場。
実用的かな。売れるかどうかは分からないけど。
歌が火を噴いたりするのにはツッコミなし。
それでいいんだろうか……。

めでたしめでたしで次回へ続く。
というか、クロミが補佐するか何かしないと、
マリーランドがつぶれかねない……。


15分になったので、凝縮された展開。
普通に30分でも良かったんじゃないかなと思ってしまうんだけど、
視聴率とか危うかったのかな……?
東京では裏にワンピース控えてるからその影響かも。
なんにせよ、頑張って欲しいな。



+ハヤテのごとく! 1話+

ハヤテの発音がタイトルと同じ(→な感じで下がらない)
だと思ってたので、ちょっと驚いたorz

漫画既読。
展開は1話ほぼそのまま。
最初の部分だけ遺産相続あたりの、
ハヤテがナギを守るというシーンを見せていたので
物語の本質的な部分を見せる高価はあったと思う。

アニメでもパロはほぼそのままということもあって、
ネロとパトラッシュは変更なし。
サンデー作品は曲が違っても大丈夫? なようで、
吾郎(幼少)っぽい野球少年が出てきたり、
次回でもコナンっぽい銅像が出てきたり。
この辺りは心配いらなさそう。

ただ、ナギを助けに出るシーンなど、
少しテンポの悪いところが合ったようにも感じられた。
原作みたいにもっと思い切り吹っ飛ばして、
セリフがあったら少し違っていたのかも。
()表記の部分も字幕で入れたりして。
獲物っていう表現や人質なんかの表現が引っかかったから
仕方なかったのかもしれないけど。

原作ほぼそのまま。
ノリが少し悪くなってるくらいで、
EDの後の今週の西沢さんコーナーやCMなど、
かなり原作を理解して頑張っているので、
これからに期待したいv



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

