ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想


+銀魂 33話+

毎週きちんと見てたのに感想かけてなかったorz

茂吉の話。
の前に久しぶりに銀八先生。
枠変わってからこういうので着なくなっちゃって寂しかったからちょっと嬉しいv
最後にあんなすごいのが待ち構えているとは思わなかったけど……!

「死んでくれねーかなー」とかは最近の事情考慮してカットされそうな気がしてたけど、
ちゃんとやってくれてよかった。
ところどころ原作を膨らませてるのも上手いし。

と思ってたら、茂吉の話が原作以上にどんどんエスカレートしていって噴いた。
何があったのかすごく気になる(笑)
ただ、記憶喪失の良い話の後にいきなりこれもってくる
(順番どおりではあるけど、原作以上に銀さんに無茶言わせてるし)
スタッフもすごい(笑)

天空上マジでやってくれるとは思わなかった……。
版権上の絡みとかこの枠移ってからゆるいっていうか無茶やりすぎてて怖い(笑)
どうかどこからも文句が来ませんように……。

マダオは……うん。
がんばってBボタン連打するわ……。
「すごい苦しい死に方してほしい」の比じゃないやばさでした。


+武装錬金 8話+

ちょいまち。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

水曜日分の感想


+ネギま!? 5~9話まで+

なんだかいかにしてキスをするかっていう作品になってきてる気が(笑)
鳴滝姉妹&楓姉はかなり強引だった気も。

鳴滝姉妹の時の演出は結構好きでしたv
二人別々って所も良かったし。
でも、これだけやるんなら、さよの時も無理にでも入れてしまっても良かったんじゃ……。
この後出番がなさそうで怖い;

楓もそれまでの言葉はかなり説得あるのに……!
魚投げ入れたりしてあげる優しい忍者なのに……!
植物編(?)で捕まってると説得力に欠けてしまう……;
楓全部分かっててこれだけ強そうなんだからあの時捕まるの他の子でも良かったじゃんか!(笑)

OPは本編の展開にあわせてか前の仕様に戻り、
その代わりEDはその回に関係が有りそうな人を集めて歌う感じ。
これは……CD数がすごいことになりそう、です。
チビキャラは相変わらず可愛いv
せっちゃん寝るんじゃない(笑)

夕映が意外にも仮契約が遅いのには驚きました。
次回委員長で次がまき絵(ハブられなくてよかったつд`;)ってなってるけど、本格的な戦闘になってから参戦するのかな?
でも、夕映の能力と似たようなののどかが持ってるし、その辺りの処理はどうするんだろう?
箒で攻撃……は愛衣とかぶるから駄目だろうし(笑)

とりあえず、来週は委員長なので楽しみにしていますv

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

