ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日分の感想

ネギズさん前回の記事のご紹介していただきありがとうございました!

+ネギま!? 2、3話+


見るのが遅れてしまったので、先週のものとまとめて感想。

・2話


1話よりは慣れたせいか大分楽しめるようになったv
エヴァ、刹那の過去とかも変えられてる感じ。
ナギのことをエヴァが好きになった、というのがよく分からなかったので
3話での補強に期待。
刹那は「桜咲家」って言っちゃってるから、
(近衛家を代々補佐している?)
京都編は望まない方がいいのかもしれない。
さよなら……小太郎……(まだでないと決まったわけじゃない)

全部のキャラをなるべく出そうとしてくれる姿勢がうかがえて嬉しかったv
特に夏美とちづ姉。
ちづ姉……なんて素敵な切り返しをv
夏美のあの表情も良かったvvv

コマ割りのような画面効果はくるくる動いて、
追いついていけないときもあったけど、
ああいう演出は好みなので面白かったですv

アニメ版では明日菜がかなり可愛く描かれてるv
それに比べてまき絵はついに地味キャラに……(;ω;`)


ところで、茶々丸はロボットだから裸OKだけど、
パンチラまずい→はいてないならいいんじゃないか!
みたいなテレ東素敵理屈でいくと

・さよは幽霊=人外なのでOKです。
・刹那は烏族=人外なのでOKです。
・超は火星人なのでOKです。
ちうはバーチャルネットアイドル(二次元のもの)なのでOKです。
・エヴァは吸血鬼=人外なのでOKです。
・ザジは人外っぽいのでOKっぽいです。

ということに(なりません)


OP、EDは絵は良かったけど(特にOPのチア三人とか)
OPセリフだけじゃなく歌バージョンもあるようなので
そっちでも見てみたかったなぁ。
EDでも本編でもなんとなくアーニャたちが出てくるのは嬉しいv


・3話


運動部はー!?Σ(◎□◎)

襲う役がちづ姉家族(+朝倉)に変更!?
確かにまき絵前回かまれた後消えてたけど!
1話冒頭の吸血シーンも短くて、のどかと木乃香の方が
目立ってかかれてたし……本編でもかわいそうな子だ……。

しかし、クラスNo.1とNo.4とおそらく上位の巨乳の3人と
好みに合わせて貧乳までそろえました!
といった4人に抱きつかれても冷静な高畑先生が素晴らしかった(笑)

刹那の反応が……。
お嬢様大好きなのはいいけどやっぱり萎えた;
木乃香は可愛かったけど。
明日菜もお金に関しては気を遣ってるから
あんまり人に借りたりしなさそうだし……。
なんだかキャラの良い面を変更されると悲しい。

エヴァとの戦闘シーン。
よかったんだけど明日菜の靴投げから「えー!?」
という感じだった。
あんなに怪力だったっけ……?
と思ったけど、1巻で自動車と同じ速度で走ってたくらいだから
普通なのか(えー)


あれ、となるとそれより速い謎のシスターの足の速さって一体……?


アクションシーンは良かったv
明日菜パクテイオーシーンも茶々丸VS明日菜も綺麗で動きが良かったし。
明日菜があんなにあっさり納得するかなぁと思って見てたけど、

口以外の場所にキス→はやし立てられてやけになってちゃんとキス

は流れとして上手かったと思う。
原作よりも最初からネギのことある程度受け入れてるのかな。
よく鈴がクローズアップされているのは伏線?
まさか夜中の12時になると契約で(それは楽しい黒歴史)

最後の変身が解けたエヴァを助けるシーンも綺麗だったv
ふんわりした感じが出ていてv
アニメエヴァは戦う変身してる時間の方が長かったので
大人エヴァが好きな人はよかったかも(笑)

で、最後にスプー!?
今までのシリアス展開台無しだー!
黒板ネタ……せっかくのシリアスなんだからここは綺麗にしめても良かったんじゃ……。

時は流れて3年生へ……の展開も速すぎる;
ネギとの信頼関係ちゃんとできたんだろうか(´□`;)
二年生のままでやるか最初から三年生でやっても良かったのでは……?
のどかのシーンものどかが顔を赤くするのは分かるけど、
告白もされていないネギが照れるのもよく分からないし。
原作読んでたら分かるけど、
原作読んでいない人にとってはどうだったんだろうか……。

おまけ……バカピンク……;;
あのロボは超と葉加瀬で作ったんだろうか?
てっきり総司令官パルみたいな気がしてたけど。


+パンプキンシザーズ 3話+


貴族と庶民の壁。
アリスの正直ですぐ実行に移すところはいいところだけど、
その壁は簡単に壊せるものじゃない。
アリスの行動も間違ってはいないけど
割り切っていかなければいけないというところを
ああいう説明の仕方で納得させるというのはすごく上手かった。

子どもが動かして助けるというのはよくあることなんだけど、
先ほどまでの行動、伍長の言葉と絡めてのものだったから
より説得力も生まれるシーンになっていた。
でも伍長無敵に素敵過ぎる(笑)
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

新番組感想まとめ

一気に新番組見て時期がずれてしまったので、
感想も一気に。
追いついたものから毎週きちんと感想していこうと思います。
すみません…。
ネギま!?は別に感想書いているのでそちらを参照してください。


+パンプキンシザーズ 1、2話+


今期一番好きな作品v
燃えも萌えも味わえる素敵な作品v
少尉の行動があんまり後先考えていないところにやきもきしたり
伍長が最強すぎたりする気もするけど(笑)

二話でのメイドさんの言葉や部下に対する言葉など
言葉も印象に残る作品。
なんといったらわからないけど、普通に面白い。
毎週楽しみな作品です。

それにしても、OPはちょっと今までの高橋さんの歌とは違う感じで
驚きました。
EDは別の意味で驚いたけど(笑)


+乙女はお姉さまに恋してる 1話+


原作未プレイ。

これも別の意味でED最も驚いた作品(笑)
本編のあのデフォルメキャラ好きだったけどここまでやるとはv

開始前からかなり(別の意味で)話題になっていたけど、
個人的には結構普通に見れました。
原作声優さんのことを思うと微妙だけど、
アニメ声優さんもそこまで違和感あるようには感じなかったし。
原作プレイしてたらまた別なのかな。

ただ、絵の方はきれいなんだけど、D.C.色が強くて、
美春にしか見えないキャラがいたりと変な気持ちで見てました;
ちらっと見たけど、原作絵とは結構違う感じ。

話自体は結構面白かったv
瑞穂に対する友達の行動には(パジャマパーティーとか)
「そんなことやったら逆に大変なことになってしまうんじゃ……」
と思ったりしたけど。
あと、何があったかは知らないけど、(母親がらみ?)
遺言で女子高にっていうのはないだろうと思った(笑)
素敵過ぎるよおじいさん。


+武装錬金 1話+


次回予告毎回あれなんだろうか(笑)

とりあえず、斗貴子さんの「臓物をぶちまけろっ!」
が聞けただけでも満足v
真尋もかわいく描かれてるし、カズキも主人公らしい感じで好感触。
これからパピヨン達が出てくるとさらに楽しそうv


+D.Grayman 1、2話+


そういえば最初こんな話だったなぁと思いながら見てました……。
今とはぜんぜん違うなぁ;
いかにリナリーの絶対領域とツインテールがよかったかを再認識させられたようでした(笑)

声も合っていていいんだけど、
原作に追いついた場合の処理はどうするんだろうか……。

+はぴねす 1、2話+


予想していたよりも面白かったv
春姫視点で描かれているからかハーレムものだけど、
なんだか少女マンガみたいになってるというか。
キャラの出し方もあざとい感じはそんなにしなかったし。

二話で先輩が冷蔵庫ごと大量の蟹持ってきてたのと、
友人の反応は素敵でしたv


+ギャラクシーエンジェるーん 1、2話+


一期に思い入れが強かったせいかかなり微妙な感じで見てしまいました。
キャラ全体のインパクトも前作のほうが上だし、
何より素敵な男性キャラ(ウォルコットさんやノーマッド)がいないのが……。
ギャグとしても微妙なところ。
とりあえず、2話は1話よりよかったと思うので、様子見。


+夜明け前より瑠璃色な 1話+


原作は体験版だけプレイ。
にしても、これも絵が結構違う……。

鼻をつまむとか新設定がいろいろ追加されたようだけど、
それにしても会っていきなり(以前面識はあったようだけど)
お姫様の鼻をつまんだり、いきなりパーティーの途中で
変な写真とり始めたりするのはちょっとなぁ……という感じでした。
慣れれば平気なのかもしれないけど。

キャラの性格もこんなんだったっけ……。
という感じで、疑問が残る1話でした。


+スーパーロボット大戦OG 1話+


ロボット物なのに肝心のアクションシーンで迫力がないのはどうなんだろうか……。
熱血主人公がこれから本物のスーパーロボットのパイロットになって強くなっていく、
というのはわかったんだけど、かなり微妙でした。
OP、EDはともにすごくよかったv

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。