ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想

+Fate/stay night 4話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい






セイバーVSバーサーカー。
凛との決別とセイバーとの誓いまで。
バーサーカー戦の凛とセイバーのあのシーンが17話らしいので
次回 凛VS士郎、ライダー登場 とすると、
結構ゆっくりペースで進むのかな。

FateルートのライダーVSセイバーになりそうだし
(宝具決戦の醍醐味としても上げられるシーンなので
はずさなさそう……でもそうなると桜はどうなるんだろう?)
それがあったとしても、バーサーカー戦まで結構空きが出るから
UBWルートのキャスターとかを放り込む余地はあるかな……。

バーサーカー戦が18、9話くらいで終わるとすると、
26話だとしてもデート、初ギル戦、教会、ラストへ。
でいい具合に時間が作れそう。
これでUBW、HFもちょっとした要素として入ってくるといいな。

本編は前回よりも戦闘はよかったと思う。
電線移動のシーンとか原作ファン向けのシーンとか。
ただ、士郎がセイバー! しか言ってないのが(^^;)
もうちょっと士郎の心情を入れてほしかった気が。
でないと、飛び込んで怪我するまでがかなりあっさりと思えてしまったので。

あと、セイバーがイリヤの前に来て止まるシーン。
あれは何か意味あったのかな……?
あの頃のセイバーだったら士郎がやめろといわない限り、
イリヤでも容赦なく切っていただろうし。

凛との決別シーンは士郎が選ぶ形じゃなく
普通の別れになってました。
その後の桜と凛の会話シーンは桜がタメ口!?
ということに驚いたけど(笑)
HFも入れるのなら聖杯化まではいかずに、
桜がマスター、令呪で慎二に権限を譲渡していた。
ちょっと黒化。くらいで終わらせるのかも。
HFもHFで見てみたいけど、聖杯まで行くとラストがかなり変わってきちゃうし。

セイバーと士郎の誓いシーン。
教会でなかった握手をここでやってほしかったなぁ。
お腹の音はいきなりはらぺこセイバーかと(えー)
「敵、多いな」には笑ったけど、
hollowだと贅沢食材に目を輝かせたり、
食材にかけるお金のことは気にしてなかったりもしたので
食べ物だけは別ということで(笑)


+かしまし 3話+


はずむとやす菜が仲直り。
はずむいい子だなぁ……という感じが全体にわたって出ていた。
とまりのアドバイス聞いて即行動なのは
もうちょっととまりに気を遣ってもいいのに、なんて思ったけど(笑)
次回からは本格的に三人の話が入ってくるかな?

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

