ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



水曜日分の感想


+Canvas2~虹色のスケッチ~ 3話+

小説がスランプ→リアリティがほしい→じゃあデートだ!

というキャラ編でありお約束な話。
お約束で最初は「あー」とか思っていたけど、
オチや二人の尾行、それでいてキャラの可愛さもできていて
かなり上手く昇華させていた。
思えばこの作品ってキャラも話もお約束要素満載なのに
上手く面白くさせているなぁ。

霧さん可愛いよ霧さん。
今のところエリスよりも幼馴染派。
だけど、エリスと霧さんが敵対するわけでもなく
尾行の時は手を組んだり、少し相手を意識しながらも
仲良くしているせいか二人ともかなり好印象。
ドロドロの愛憎劇も嫌いじゃないけど、
こんな風にほのぼのしてる方が個人的には好みなので嬉しいv

途中エリスが風船の赤い色を見て反応しなかったり、
主人公が普通にキャンパス前に向かっていたりと
今までの伏線が「ん?」と思わされるところがいくつかあったのが気になる。
エリスは1話が過剰描写で信号の赤→事故を思い出すからあまり見たくないとか、
日常生活にある赤いもの→嫌いだからなるべく視界に入れないようにしている
とか、そんな程度だったりするのかな?

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

