ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日分の感想

+アニマル横町 3話+

原作に少しオリジナル混ぜた形かな?
クイズ時代だった頃のを反映してるのかも。
今回は不条理ギャグ多目だったかな。

二話目はてっきりお腹一杯で食べられなくなって
お母さんに怒られるオチかと思っていたので
ちょっと意外だった。


+焼きたてジャぱん! 51話+


今回作画がやけに綺麗で可愛い感じがしたv
そんなときに月乃に出番があってよかったvvv
でも、大半がマッチョ作画なのは……。
ジャぱんって何気にマッチョキャラ多いよなぁ。

明かされるシャドウの過去。
パントマイムでついには目に映るもの全てをー!
という設定で「じゃあお客さんの前ではどうしてたんだ」
とツッコミを入れてしまいました。すみません。
モニカに比べるとかなり理由が微妙だなぁ。
天才とバカは紙一重理論は確かに納得するものがあったけど。

とりあえずあれだ。
ピエロが素敵ということで(それだけか)


+D.C.S.S 16話+


ついに恐れていた展開がきてしまいましたよー。ギギギ。
そんな感じ(内容を語りなさい)

アイシアが純一を好きになる理由が微妙で、
単にたまたま一緒にいて周りの子が良い人だ良い人だって言うから
好きになっちゃったっていうミーハーな感じにしか映らなかったなぁ。

ちなみに、欧米は知らないけど、日本人はそういうところが多いみたいです。
5人のうち3人がいいよいいよーって言ってる人だと
後の2人もその人のことを好きになってしまう錯覚心理。
モテる、モテないは結局運みたいなものですね。
何人かがいいよいいよーっていって、それが周りに広まればモテる。
広まらなければモテないみたいな。
芸能人も同じ原理で「イケメン」とか「ジャニーズ」とか
ブランド形のものがつくとかっこよく見えてしまう心理。
中には本当に好きな人もいると思うけど。

そんなわけで、美春以外実は皆純一のことが好きでしたーという確認回。
もう、キャラクター編もなさそうだし、みんな純一への想いには決着をつけているような感じなので、
あとはアイシアを処理するだけみたいな展開になってる。
それにしても、アイシアはことりにもできなかったことをしている
という罪悪感とかはないのかな?
皆も同じだから私も良いよね。
と変に理論付けてしまったいる気が。

これから純一、音夢、アイシアの三角関係メインになっていくようだけど、
さくらはどうなるんだろう……?

頼子さんのことが語られていたのは嬉しかったv

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

