ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



水曜日分の感想

+Canvas2~二次色のスケッチ~ 2話+

エリスはまだこっちにきて1週間しか経っていなかったのか。
だったら先週疑問に思ってたことにも納得が。
柳君(感じこれでいいかな?)は今画家として活躍中。
反対に主人公が日陰の道を歩いているとそういうことかー。
前回勘違いしていた部分がいろいろあったみたいで申し訳ない(TT)
でも、今回の話で大分すっきりしました。

どんな話なのか1話の時点ではまだよく分かっていなかったのですが、
主人公が絵を描くまでの成長物語と
エリスと幼馴染の二人のうちどちらを選ぶか(エリスっぽいけど)
という二点に絞られてくる。
この辺りはW-wishと同じ感じかも。

W-wishは途中までで見るのをやめてしまったけど、
(φは明るいノリだったので最後まで見られた。
あれは結構良作でしたv)
ほぼ二人のヒロインと主人公の記憶が鍵となっていて
他のヒロインが松来さん以外は結構踏み込めていなかった点があったけど、
Canvasではその辺をどう処理するんだろう?

D.C初期のように一応全員に見せ場を与えて気持ちを伝える、
というには時間が足りないような気も。
やっぱり、主人公、ヒロイン二人で構成して後は茶々入れ程度の扱いでいくのかな?

分かりやすい修羅場キター(笑)
エリスは幼馴染と主人公の間に何があったのか知らないし、
幼馴染はエリスが主人公と一緒に暮らしている
=若い二人が暮らしている=心配のような面があって
どちらも知らないことがあるから不安がある。
エリスと幼馴染は知り合いではあるけど、
お互いをライバル視はしている模様。
幼馴染はからかっている、というだけでは説明できないので
やっぱりいまだあの頃の想いがくすぶり続けているということなんだろうか?

2話になって色々分かったし、幼馴染も出てきて楽しくなってきたので
感想はこれからも続ける予定v
個人的にはヒロイン二人よりも主人公の過去の方にどう決着をつけるのかが気になる。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

