ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日分の感想

+交響詩篇エウレカセブン 23話+

準備中。

+ゾイドジェネシス 25話+

まとまらないままの勝利で浮かれる一行。
知将に戻ったザイリンさんもいることだし、
今回は負けフラグかな?
ザイリンさんとラ・カンの読みあいは燃えた。
ザイリンさんの凄さがようやく分かってきた……。
ルージに水浴び姿見られてドキッ! が嘘のようだ(えー)

ラ・カンの策は負けたとき用?
それとも、ザイリンさんが読んでいないところまで考えがあるのだろうか?
それを知ってしまった小隊はあとあとラ・カン達から離れていったり
臆病者呼ばわりして統率をさらに乱したりするのだろうか?


+おねがいマイメロディ 26話+


マイメロの存在隠すのはもうどうでもいいんだろうか(笑)
なんだかコロコロの主人公風のキャラが出てきてびびった。

普通にいい話だったんだけど何かが足りない。
はっ……クロミ様分か!(えー)
スポンサーサイト

土曜日分の感想

+機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 49話+


時は10月1日。
機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの記念すべき最終回の日。
シンは6:00からの放送へ向けてスタジオへ向かって廊下をとっとこ歩いておりました。


シン「ふんふ~ん☆今日で最終回かぁ。
   いやぁ、感慨深いものがあるなぁ……。
   思い返せば怒ることしかできないキャラになってて
   人気投票でも確実に下
   セリフさえほとんど同じなんていう
   予想もしてなかった出来事が多かったなぁ……。
   ははっ……はは、は……」


頬を伝うものは汗。
そう、ただの汗です。


シン「俺……主役だったよな……主役、だったよな……!」


汗が瞳から溢れます。
もう10月だと言うのに世間の風は冷たくていけません。


アスラン「シン! シンじゃないか!
     こんなところで何をしてるんだ!?」

シン「ア、アスラン! ち、ちがっ……ぐすっ。
   これは、あ、せ……えぐっ」

アスラン「気持ちは痛いほどよく分かるがそんな場合じゃない。
     お前なんでここにいるんだ!」

シン「ははっ……。だって今日は最終回じゃないですか。
   最後くらい……最後くらい、
   シスコンだって呼ばれないような活躍をしてやりますよ!

アスラン「そうじゃない! シン、今何時だか分かってるのか!?」

シン「あ、もう6時ですね。最初は回想だからいいとして
   そろそろいかないと……」

アスラン「このバカシン
     この枠では最初と最終回は5:30からの放送って決まっているじゃないか!」

シン「!!!!!」

アスラン「今日の放送も5:30からだったんだよ!」

シン「そ、それじゃあ……放送は……」

アスラン「ああ……もう終わって天気予報がやってるよ

シン「そんな……そんなっ……嘘だぁぁぁぁぁぁ!」



みなさんはこんなことがないようにビデオの予約などに注意して
来週の最終回をお楽しみ下さい。
             ザフト政府広報でしたっ☆





まぁ、そんなわけで残すところ後1話!
先週進まなかった展開。
最後だから進めるだろうなぁと思っていましたが甘かった。
回想の嵐が吹き荒れてしっちゃかめっちゃかに。
終わる気あるんだろうか……。


良かったのはルナ、メイリンの絡みとフラガ兄さん記憶取り戻し。
それから、イザーク&ディアッカですね。
フラガ兄さんまた死ぬのかと思ってひやひや。
さすがにもう一度死んでたらあきれてたよ……。
でも結局なんでジブリールたちに拾われたのかとか
詳しいことは明らかにならず(--;)


ルナ、メイリンはどうなんだろう?
洗脳されたとでも思ってるのかな?
AAに乗ってるとは思わなかったっていうわけでもないだろうし、
なんだか微妙になっちゃったなぁ……。
死亡説が流れていたルナですが、
フレイ様のようにあっさり最終回で死にませんように……。
レイも死ななかったのには少しびっくり。


ラクスも自分が本物だというなら前準備(ミーアの日記とか)しといて
議長の策を崩しに出ればいいものをいつもどおり言葉だけでやろうとしているから
兵士も戸惑って結局収拾つかなくなっちゃってるんだよなぁ……。


たとえば全世界にミーアの日記(一部抜粋)を流して


ラクス「これから分かるようにこの方はデュランダル議長によって作られた
 もう一人の私でした。
 何より……なんで胸の大きさで気づかないんですかっ!

アスラン「でもラクス。アイキャッチやOPでは大きくなって……」

ラクス「あれはパッドですわ!
    しかもどこを見ているんですか!
    アスランの変態! スケベ! 色魔!

アスラン(なんで怒られるのが俺なんだろう……!?


こんな感じでやれば(最悪だ)


イザークは熱血&仲間思いツンデレな面を余すところなく発揮して
アスランとディアッカに「おいおい」ってなだめられてるのが良かったv
あれだけで和んでしまった(笑)


というわけで、ついに来週最終回なわけですが
また続編があるのかな?といわんばかりの内容。
今度作るとしたら回想なしでぜひぜひお願いしたい(^^;)


先週は忙しくてTB、コメントお返しできなくてすみませんでした。
可能な限り先週、先々週TBしていただいた方は
今週TBさせて頂きます(><)
漏れなどありましたらお教え下さい。
遅くなりましたがTBありがとうございました!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。