ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想

+電車男 11話+

最終回。
電車男がエルメスさんに告白。
スレを旅立って終了。
大人のキスは表現的に無理が?(笑)
「頑張って」は好きなシーンだったので削られないでよかったけど
最後のAA(「いい人だったね」で電車に乗り込むAA)は使ってほしかったなぁ……。

4話くらいから見てたんだけど感じたのはやっぱりオタク迫害。
これを見てオタクのことを見直したって言う人よりも
オタクってやっぱりこんなもんなのかーと思った人のほうが多いと思う。
オタク偏見(女に飢えてる、大体こんな格好しているのような)が
より強まってしまった気も。

視聴率が取れたのは普段ドラマを見ない層(私みたいな)
の獲得と話題性、あとオタクって言うキーワードがあったからかなんじゃないかと。
見下しとまでは言わないけど電話をかけるときの緊張の様子を見て
「やっぱりオタクはダメだなぁ」って思う人もいるだろうし。
(オタク=ダメっていう公式に結びつきやすい)

結論としては楽しめたモン勝ちの内容だったんじゃないかと。
原作好きな人やオタクをバカにされるのが嫌いな人にはNGだけど、
「フジだしなぁ」と思ってネタとして楽しめるって人ならOK。
アキバ系についての番組を笑って見れるか憤慨するかの違いのようなもの。
個人的にはネタとして楽しめたのでOK。
ケロロ可愛かったし(そこか)
原作から結構かけはなれたものになっちゃってたのはちょっと嫌だったけど。
(好きな部分が削られてた)

で、やっぱり言いたいのが最後のところ。
「901。もうすぐ終わりか……」
とレス番喋りながらやってたけど実際取れない(笑)

968
「960。いろいろあったけど楽しかったよ」

969
968だったウワアァァァアアアアン

970
「>>969 ちょ、くだんないことで消費すんな!(笑)」

とか、

998
「998。ありがとう。今まで楽しかった」

999
はっつしば! はっつしば! (>_<*)

1000
しまった! 誤爆ソマソ

1001
「このスレは1000を超えましたry」


とか

980
「このスレが終わりなんて考えたくないよ!」

981
「>>980 そう言われたので次スレ作った

 【伝説は】電車男 128【まだまだいくよー!】」


982
「>>981 ちょwwおまwwww」


とか(最悪だ)


そんなこと考えてたら10月6日スペシャル。
(アキバを大勢で歩くってのはこれの撮影?)
何するんだろう……?
とりあえず、陣釜さん楽しみにしてます(マテ)


+極上生徒会 23話+

準備中ですよ。

+いちご100% 19話+

+いちご100% 20話+

準備中なのだよ。

FC2Ad

