ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日分の感想

+エレメンタルジェレイド 25話+


準備中ですの。


+焼きたてジャぱん!! 46話+

先週間違えて46話と書いてしまった罠orz
もうこれからずっと46話でいくよ!(えー)

ピエロの護送ってこんな感じだったんだ(笑)
リアクションのために逮捕までされるとは……。
ピエロ……恐ろしい子!

そんなわけで諏訪原が敗れモニカとラブラブにv
もうこのカップルは!
どんどん見せ付けちゃってください(えー)
諏訪原の本人は気づいていない優しさが素敵。
それに頬を赤らめるもモニカ萌えvvv


+わがままフェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ+

ミルモがめちゃくちゃかっこよかった。
今までロケット団やばい菌マン的な活躍しかしてなかったけど
初めて悪者っぽく思えてミルモを応援することができたのが好印象。
良心の呵責を感じてミルモを解放。
しかし、楓には届かずミルモの叫びもむなしく消えてしまう。

展開的には読めていたものだったけど
かなりドラマ性があって引き込まれた。
ミルモの面白さは使い古された題材
(好きな男の子をライバルと取り合い、
 妖精が来て願いがかなうと帰ってしまうなど)
をうまく使って面白いものへと昇華させたところが大きいと思う。

原作を読んでいないので作者の手腕によるものなのか
スタッフの手腕によるものなのかは分からないけど。
日高さんなどのライバルキャラも決して悪い人や嫌われキャラにはならなかったところもいい。

土曜日の少女漫画3つの中で飛び抜けていたのも
こういう要素で、子供人気を上手く獲得且つグッズの販促、大人人気も獲得できたからだろうなぁ。
満月は子供向けには少し難しいものがあったしグッズの販促ができなかった。
ミュウミュウはネコミミ少女が「ご奉仕するにゃんv」など
狙いすぎたのが逆に敗因だったかも。

来週の最終回も期待したいです。


+D.C.S.S 12話+

アリスとアイシアのサーカス話。

「サーカスをやりましょう! 私とアリスの二人で!」

え? 私だけならともかくアイシアも!?

アリスは戸惑ったに違いない(そこか)

リボンの上を綱渡りとか話的には良かったのかもしれないけど
普通に別の助け方あったんじゃとかツッコミ満載。
アリスが友達いなかったって言ってるけど、
純一たちと一緒にご飯食べていたしどうなんだろう?
純一は好きでよく話すけど、他の人とは純一つながりで
ただ一緒にいるっていうことだろうか?

FC2Ad

