ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想



+電車男 10話+


最終回だとずっと思っていたけど、最終だったのね……。
ずっと間違えててお恥ずかしい。
でも直さない(えぇー)
よくよく考えてみればこの間最終回のロケ行われたばっかりなんだよね……。

そんなわけで電車男。
掲示板がばれてエルメスさんに嫌われる。
陣釜さんがすごくいいキャラしてた(笑)
陣釜さんの本性に惚れた弟君がこき使われるなんていう関係になると面白いのにv
電車のために責任を感じているとはいえそこまでやってあげようとするのは
本当に悪いという思いと電車のことをおもちゃにはしているけど
普通に(友達レベルで)好きだったからなんだろうなぁ。

一方のエルメスさんは旅行へ……。
って行く意味あったんだろうか。
取材にかこつけて現地で楽しんでいたv
とか変な想像してしまった(笑)
友達は見直した、とは言っていたけどハァハァの部分とかは
読み飛ばしたんだろうか?(笑)
それとも、オタクなんてこんなもんだと解釈してもう気にしていなかったとか?
最初に酷い印象があったからもう落ちるところがなかったのかも(^^;)

電車男を掲示板に戻そう企画。
張り紙のミーナは版権絡まないかちょっと心配(笑)
だけど、張り紙、ポケットティッシュはまだしも
飛行機や本はありえないでしょ!(笑)
特に本は一日で出版できるものじゃないし。
そういうところにツッコミを入れないなら
ドラマとしてはかなりいい場面だったんじゃないかと。

もう一度告白を決意。
エルメスさんは掲示板を見るかどうか……とうところで来週へ続く。
スレ住人の問題(バスケの人とかヒッキーだったりとか)
を少しずつ消化して、来週鳥のカップル
(名前わかんないのでこういう呼び方しかできない;)
の話をやってスレ住人の方はおしまいかな?
個人的に病弱っ子はどうなったのか気になる。
看護婦さんにも普通に接することになったっていうあれだけで
消化扱いなんだろうか。

それにしても、開始当初言われていた声優山河3人ほど出るっていうのはどこへ……?


+極上生徒会 22話+


管理人さんの秘密のお話。
というか、管理人さんがリアル小学生だと思ってなかった(^^;)
てっきち、実年齢も秘密ですvってことになってて
普通に社会人なのかと。

管理人さんは小学校を週に何回か休んで和泉さんとこの子供の面倒を見ていた……。
って、それは香でなくても遠慮するような。
好きでやってるといっても小学校休んでまでしてもらってると
やっぱり悪い気がするし。

会長も知ってたなら黙認せずに早く対策打ったほうがいいと思うけど……。
そこは他の誰かがやったり事情を知っててだと同情っぽくなったり
して香が傷つくことを恐れたということなのかな?
だけど、りのなら(他のメンバーでも)水臭いと思って
同情なんかせずに普通にやりそうだけど……。

りの達も学校休んでたのか……。
なんだか今回は子供←世話のために休む←調べるために休む
という変な連鎖が起こってる微妙な回だったなぁ。
りのが香のために怒って泣いていた時や
香がりのをなだめる時の表情と声はかなり良かったけど。

次から能力関係のお話かな?

+いちご100% 17話+

+いちご100% 18話+

準備中なのだよ。

FC2Ad

