ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日分の感想



+エレメンタルジェレイド 24話+


準備中ですの。


+焼きたてジャぱん!! 46話+


モニカが喋った! モニカが喋ったわ、ハイジ!
って釘宮理恵さんか!
ティオっぽくてピッタリでしたvvv

モニカに対抗して脱ぐ諏訪原萌えv
モニカもかなり辛い子供時代をすごしてたんだなぁ……。
というか、今回はモニカ萌え回だったので
モニカ可愛いー! ぐらいしか書くことが(えぇー)
一人トリビア><ズレハゲにはウケたv


+わがままフェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ+


森下さんも日高さんも強くて可愛い。
自分も好きだけど、楓の結木を思う気持ちに負けたと思い
自ら身を引く森下さん。
楓を奮い立たせて自分の結木への思いをも潔く断ち切った日高さん。
良い子達ばかりで……つд`;)

楓の決意、結木の決意、ミルモとの離別。
次回、ミルモとのお別れ前準備をやって
最後に結木と結ばれてフィナーレかな。
最終回は予想できたものだったけど3年半の中で
その終着点まで面白さを維持しつつ
(自分的には妖精よりも人間の方が見ていて面白かったけど
子供的には妖精の方が良かったかな?)
最終回直前の盛り上げも良かった良作だったと思う。

個人的にちゃおものでここまでやれた
(同時期のりぼん、なかよし系列作品は
すべて1年で終了だったわけだし)
というのは大きいと思う。
ちゃおが今の子供には人気のようなので
(りぼんはギャルものが多くなって対象年齢が高め、
結果なかよし派かちゃお派に)
ミルモでの成功もあるし
ちゃおアニメ作品というのもこれからまだあるかも。


+D.C.S.S 11話+


ななこがどうとかアイシアがどうとかよりも
千葉テレビがどうしたという今回。
でも、まぁ萌先輩の胸がこぼれそう!
とかことりがお風呂に! とかな回じゃなく
まだパンチラしかないし、子供とのふれあい
子供の頃の夢を描いた回だったのでまだよかったのかも……。
B・P・O! なことにはなりそうだけど(笑)

魔法少女ものはもう子供を対象とするより
大人を対象とした方が(ry
というか、美春たちはどこから出てきたんだろう?
もう、痛すぎてみていられなかった……(´A`)
最後の締めは良かったんだけど、
パトカーはいいんだろうか?(笑)

ヤギが普通に街中にいる町……双恋か! (違います)

FC2Ad

