ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



火曜日分の感想


+エレメンタルジェレイド 23話+


追いついたー!

レンが予想通りさらわれて
みんなの励ましによって立ち上がる。
なんて王道ストーリーなんだ……。
これでバトルがもっと良かったら
違った見方ができていたのかも。


シスカはアークエイルへ。
って展開速いなぁ……。
前回言った距離感もだけど、
上司が実はみんなそう思っていて
しかも言ってたのはトップの人間だけだったので
その人を告発して逮捕。
かなり無理が……。


だったら命令下された時点でやっとけばと
思わずにいられません。
その時はまだシスカガ持ち込んだレンとクーの力
というものはなかったけれど、
先延ばしにすることぐらいはできたはず。
(全部隊を結集しての大作戦なわけだし)
あっさりしすぎていてぽかんとなってしまった;


しかし、飛空挺なしにどうやってエディルガーデン
へ向かうつもりだったんだろう……?
車でも通れる道があるのかな?


個人的にはエディルガーデンって
ワンピースみたいに簡単に見つからないもので
最終的にクーたちのところが私のエディルガーデンなんだ
というような(すごいベタだけど)
そのぐらい見つかりづらいものだと思っていたので
このぐらい近くて飛空挺で簡単にいける場所とは……。


+焼きたてジャぱん!! 45話+


今度こそ! モ・ニ・カ! モ・ニ・カ!
といってた割にはモニカが喋るのは来週でした。
ぎゃふん。でも水着だ!(何)


そういえば、ジャぱん見てる最中に母としていた会話。

母上「最近女の子にジャぱんが人気あるみたいだねー」

ひなた「えぇ!? そうなん?」

母上「うん。なんか女の子のパン職人が増えたらしいよ

ひなた「ゴメン母さん。多分それジャぱんと関係ない

悲しいけどこれって真実なのよね。


そんなわけで、本編では東が初の敗北。
だけど、めげない東。
鬱展開にならないのはいいけど、
東は今まで才能で勝ち進んでるから
ここでもうちょっと落ち込ませても良かったかな……。


ってドラえもん新旧オリジナルキャスト登場!?
いきなり出てきた時はびびったよ!
そりゃカッパもびっくりさ!


一対一とのことなので
たぶん諏訪原か河内が負けて1勝1敗状態で
東とシャドウの対決になるんだろうなぁ。


+わがままフェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ+


妖精が何かやってるよりも
日高さんの優しさや楓と森下さんの会話の方が
格段に面白く感じてしまった罠(えー)

というか、結木くんは森下さんと別れてから
何やってたんだろう……?
いきなりの告白には驚いたけど、
次回で森下さん、日高さんのフラグ消滅。
楓への思いの整理、再告白。
の流れにして収束かな。


+D.C.S.S 10話+


最初の15分はまだ良かったんだけど
野球部の応援しだしたところから
(´д`)←こんな感じに。
音夢がいないとアイシアがウザくなる。
音夢がいると音夢がウザくなる。
このバランスはどうしたものか……。


というか、アニメだけ見てると、
音夢&アイシアが好きになれなくて困るのですが、
漫画版とか原作ゲームではどうなんでしょう?
ゲームとかでもこれだったら
人気でないような気が……。


好きな人には申し訳ないけど、
朝倉兄妹とアイシアいなかったら
もっと面白いんじゃないかと思ってしまった。
前作の修羅場とかは良かったんだけどなぁ……。


アイシアメインのキャラクター紹介。
まずは環さん、次はななこ。
ななこ回はあの素敵な朝倉兄が出てくるといいなぁ(笑)


環さんの能力は目隠しの国のかなでと同じ感じかな。
でも目隠しの国と違って知ってるのが朝倉兄とは……。
(目隠しの国は人に触れると未来が見える女の子かなで
人に触れると過去が見える男の子あろう←へたれじゃない
の恋愛ありなほのぼのストーリーなのです)
環さんが幸せになれますように……。

 
 

FC2Ad

