ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



木曜日分の感想


+銀魂 50話+

すごいネタの嵐だ……。
というか、なんでこの回にこんなにエネルギー使っちゃうの!?
これだけハイクオリティーなもの久しぶりに見た気がしたわ!

という感じでネタがとにかく凄まじかった回。
「納豆ダイエット→あるあるー」ネタに始まり、
プリキュアバンク再現に、ドラクエ+BLEACH+ONEPIECE+ドラゴンボール
映画パロもぬかりなく、料理番組も忘れない、最終的に監督登場まで……。
しかも、動きが一々凝ってるものが多すぎる!
スタッフどうしたんだ(笑) 最高すぎるv

動きのないところでも、ガンダムやらもう1年持つとは~とか、
提供画面の「むしゃくしゃしてやった」など面白いものが多かったv
話自体はあってなかったようなものだったけど、
とりあえず、今期もこのノリで突っ走ってくれそうなことだけはわかった(笑)

ただ、思いのほかEDは真面目だったので、
バトルシーンなんかでも力を入れてきそうな感じ。
OPもキャラを満遍なく登場させていて、
キャラへの愛を感じられたv
特に神楽はすごく可愛い感じに仕上がっててよかったv

前回も色々工夫してたし、今期は原作との関係上オリジナルも増えるのかな?
なんにせよ、このスタッフに任せたら安心なので、
また楽しみにしていきたいv




テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+銀魂 35話+

間にOP、ED挟んで二本立て。
前回の予告はこういうことだったのか……。
でもOP、EDの入れ方はうまかったと思うv

前半。

鹿野さんの悪女演技が素敵だったv
前回の話のオチだったから前回ほどのインパクトはなかったけど、
原作準拠でまとめていたと思う。
ラストのあのCDはまた得点か何かでつくのかな?

後半。

脱糞はOKでチン……はだめなんだ。
と思い出した(笑)
13ネタはアニメでもOKなんだね。

ジェットコースターのシーンはもうSとかいうレベルじゃない(笑)
近藤さんの座高が……も素敵だったv
沖田のテンパるとだめになるのはよかったけど、
もう少し彼氏いじめをしてほしかった気も(笑)

若本さんボイスが結構聞けただけでも満足な回でしたv

それにしても、恋愛=幻想というのをクリスマス前にやるとは……。
さすが銀魂。

+武装錬金 10話+

準備中

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+銀魂 34話+

「打ち切りなんて知るかぁぁぁ!
理科の教科書みたいにやってくれるだろう!」

といった暴走がすさまじかった。
漫画でも面白かった部分を
アニメできちんと反映して生かしているのはすごいと思う。
原作準拠度は某キャベツと比べたら……やめとこう。

エロメスも一挙一動がすごく細かく描かれていて
スタッフさんのやる気を感じた。
銀さんが死にそうだったけど(笑)

これがアニメ化決まった時の話だったっていうのも
なんだか懐かしく感じてしまった。
原作も無茶をやるし、アニメもそれに答える無茶をする。
やっぱり、すばらしい(笑)

ネットの描写もよかったv
切腹しろ切腹しろ……の流れとか特に。
マダオのはっちゃけぶりも素敵だったv

次回延長戦。
知らない子供たちが見たらえらい気になりそうなところで切ってくるなぁ(笑)
でも、最大30分繰り下げって何をやるつもりなんだろう……?


+武装錬金 9話+

ちょいまち。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想


+銀魂 33話+

毎週きちんと見てたのに感想かけてなかったorz

茂吉の話。
の前に久しぶりに銀八先生。
枠変わってからこういうので着なくなっちゃって寂しかったからちょっと嬉しいv
最後にあんなすごいのが待ち構えているとは思わなかったけど……!

「死んでくれねーかなー」とかは最近の事情考慮してカットされそうな気がしてたけど、
ちゃんとやってくれてよかった。
ところどころ原作を膨らませてるのも上手いし。

と思ってたら、茂吉の話が原作以上にどんどんエスカレートしていって噴いた。
何があったのかすごく気になる(笑)
ただ、記憶喪失の良い話の後にいきなりこれもってくる
(順番どおりではあるけど、原作以上に銀さんに無茶言わせてるし)
スタッフもすごい(笑)

天空上マジでやってくれるとは思わなかった……。
版権上の絡みとかこの枠移ってからゆるいっていうか無茶やりすぎてて怖い(笑)
どうかどこからも文句が来ませんように……。

マダオは……うん。
がんばってBボタン連打するわ……。
「すごい苦しい死に方してほしい」の比じゃないやばさでした。


+武装錬金 8話+

ちょいまち。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

木曜日分の感想

+Fate/stay night 9話+


*原作のネタバレありなのでご注意下さい





~ジャプニカ暗殺帳 黒桜日記より~

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

今週は私の出番が無かった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

実は冒頭でちょっと出番はあったけど
兄さんより少なかった。
しかも兄さんは声付きだった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

キャスターにライダーのマスターが褒められていた。
兄さんが天狗になっていた。
本当のマスターは私なのに。許せない。

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

ライダーが綺麗でかっこよくてエロい
綺麗な作画でびっくりした。
私は出番さえなかったのに。許せない

++++++++++++++++++++++++++

○月×日

セイバーさんが先輩にお姫様抱っこしてもらっていた。
ゲームだったら私だってしてもらえてたのに。
アニメでは私は出番すらなかった。許せない。

++++++++++++++++++++++++++



とまぁ、今週はこんな感じでした。
セイバーVSアサシン、キャスターVSライダー。
それから、稽古の約束まで。
次回はイリヤ登場の幕間回とのことで
セイバーのおしり! と凛が叫びそうなことになっていました。

一番注目したツバメ返しだけど、
原作と同じで軌跡だけで表していたのがなんだかなぁ……。
一番無難といえば無難だけど(凛の宝石よりはマシだし)
やっぱりもっとすごいのが見てみたかった気がする。
それにしても小次郎の声がめちゃくちゃ合ってた。
合ってる人を選んだというだけあって、
かなり理想的な声が多いです。

キャスターVSライダーの方が個人的には良かったかな。
ライダーが一人で戦っているシーンで
ついホロゥのあのシーンを思い出してしまった……。
それにしても、ライダーの作画は本当に綺麗でした。
というかアングルも胸やおしりの書き方も本当にエロかった。
ついつい眼鏡ライダーも見たくなってしまったけど
さすがにそれはないか(^^;)

セイバーが倒れるシーンで武装が解けていたけど、
服に戻るんじゃなくて鎧がなくなっただけだったのが少し意外でした。
寝顔を見ているとセイバールートラストの
一枚絵を思い出す……。
鎧なしのこの服はかなり好きなので堪能できてよかった(^^)

そういえば、セイバーの布団。
セイバーならたたんで出て行きそうなのになぁと
ちょっと違和感を覚えた。


+かしまし 8話+


あゆきメインのみんなで肝試し回。
冒頭の蝶の演出は舞台の外からのあゆきの視点のようで
よかったんだけど、最後のはずむが蝶になって飛び立っていくのは
よく分からなかった……。
冒頭だけであとはなくてもよかったかも。

自分の中であゆきははずむというよりもとまりを見ている印象が強かったから
なんだか唐突で意外に感じてしまった。
見守っているという点では変わらないけど。
あゆきはとまりとくっつくか、やす菜とくっつくか、
は別に問題じゃなく、好きな人同士が幸せになってくれればそれでいい、
といったところがあるのかな……。

近くにいる人、というのではずむがあゆきの好きな人は明日太と
勘違いしないかと焦った(笑)

とまりの服つかんで離さないはずむとそれに反応しまくるとまり可愛い(´д`*)
やす菜のことも気遣ってあげてるし、
とまりやっぱりいい子だ……。
やす菜もとまりのことを嫌がる風でもないようで
しばらくは三人で修羅場もおきそうに無くて一安心。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

