ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv



土曜日分の感想

長い間更新停止していてすみませんでした;
秋アニメは頑張ろう!


+機動戦士ガンダム00 1話+


なんか、解説で出てきた人の髪型が気になって気になって本編に集中するどころじゃありませんでした。

おかっぱみたいなのかと思ったらさらにポニーテール!
どこを間違えたらそういう髪型に!?
いくら真面目なことを言っても髪の所為で台無しだよ!


本編は、導入部分なので、キャラとメカの顔見せ程度。
宣戦布告で背景説明もできたし、二話以降に期待。
全体的なトーンが暗かったし、各キャラごとの能力説明だけだったので、
SEEDみたいな見せ場はなかったけど、次回以降説明が加えられていくだろうし楽しみ。


SEEDやDESTINYは、最初は良さそうに感じたんだ……。
最初は……。


コーラサワーがすさまじいまでのかませ犬+ヘタレで
死にやしないかとはらはらしてたんだけど、助かってよかった。
あんなに早く死亡フラグたてる人初めて見たよ……。
本人まだ戦いたいみたいだし、見事なライバルキャラとして復活してくれないものか(えー)

チャイナ娘は笑顔が反則でした。
サイトさんを巡回したらもうフィギュアも準備されてるみたいだしさすがだ(笑)
でも、腹黒そうなのが少し残念。
最後の方に出てきた皇女様も綺麗でした。

それにしても、出てくる女の子女の子貧乳が誰もいなかったので
胸だけコーディネーターとかあほなことを考えてしまった。
貧乳は希少価値だ! ステータスだ!
を実行している世界かと。

軍事力によって戦争を止める、というのは現実を見ていても分からない気はしない。
実際に、平和主義の国も軍事力を高めて自己防衛しているし。
(過剰になってしまうと批判がきたり、どこまでが自己防衛の範囲かは難しいんだろうけど)
それが自国以外へ用いられると、宗教観を押し付けるだけになってしまうことにもなるので、結局現実世界で受け入れられることはない。

なんにせよ、ソレスタルビーイングのおかげで世界はひとつになりました。めでたしめでたし。
にはならないと思うので、どういうオチをつけてくるのかは楽しみ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+BLOOD+ 15話+

小清水さん素敵キャラ再びv
真央様がまさかここまでくるとは……。
真央様スキーなので全然OKですが!
ところで、新聞記者さんは会社大丈夫なんだろうか?

謝花組から5000万持ち出すとは……。
(せいぜい1000万くらいかと思ってた)
きっと娘が悪い男に捕まったと思ってるんだろうなぁ(笑)
こういうさばさばした感じの女の子は好きなので
活躍してくれるといいなぁ。
どうか死亡フラグだけはたちませんように(願)


+学園アリス 9話+


おじいちゃんへの手紙は届けられていなかった。
それを知って大人は信用できないと思う――。
蜜柑と棗ってある意味表裏一体なような気が。
蜜柑はまた大人も信じるようになったけど、
そうならなかったら棗になっていたと思う。

今回は鳴海先生もよかったんだけど、
アリス学園の外の危険も明示されていて
外に出ちゃいけない理由がよく分かってよかった。
でも、狙われるならもっと孤島とか
幻のアリスで場所を分からなくするとかすればよさそうなんだけど……。
アリス学園ってわざわざ銘打ってるから狙われるんじゃ……。

ルカぴょんが前回に続いてよいキャラでしたv


+MAJOR 6話+


あしたにでも見よう。そうしよう。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+BLOOD+ 12話+

子供が翼手に変わるところはなかなか
グロくて無邪気さ一転ホラーに。
という感じでよかったんだけど、
この時間帯は食事中なのだ。

血がどぴゅどぴゅだったり、
銃で撃ちまくったりするシーンで
バイオハザードを思い出した(笑)

戦いの記憶を取り戻すことに怯える沙夜。
これを踏み台にしての次回の覚醒と
終わりの明示(ディーヴァを倒す)がされていて
少し重要な回でした。

カイ&リクも登場。
リク役の矢島さんのインタビューだと
まだ死ぬようなことはない展開みたいなので
ひとまず安心、かな?
ただムイが……ムイが……(TT)


+学園アリス 5話+


星階級と蜜柑のアリスの特別さの説明。
いたずらも見破れないのかな……と
少し疑問に思ったけど、
いたずらを利用して蜜柑を星なしにしたっていう
解釈もできるかな?

なんだかんだ言いながら蜜柑を大切に思う蛍と
負けずに頑張る、まさに踏まれても踏まれてもな
蜜柑の性格が見ていて気持ちいいv
そのため鬱展開にならずに見れるのは
土曜の朝だしいいところvvv


+MAJOR 3話+


寿くん登場早っ!
それにもびっくりしたけど、
森田さんの声があまりにさわやかでびっくり(笑)
一護イメージが強かったからなぁ。
でも、このキャラもあっていて良かったですv

吾郎が野球部に入らないのは
硬式でやりたいから。
(中学は軟式)
けれど、今日の試合で軟式でももう一度やることを決意。
展開速いなー。
だけど、伸ばすよりもこのぐらいの方が良いかも。
高校生編までやるならなおさら。

山根は人変わりすぎ(笑)
でも、本当に好青年になっていてよかったv
小物二人は発言なんかもらしくて
地味に良い味出してました(笑)

一番はやっぱり清水の回し蹴り。
素敵すぎvvv

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+BLOOD+ 11話+


同室の女の子の名前をずっとミィだと思ってました。
ごめんよ、ミン……。

ダンスパーティー。
かっこいい人が興味を示していない自分の下へ。
ダンスをして気に入られるという
まさに少女漫画といわんばかりの展開と
学園の秘密を探り、ファントムとの攻防という
少年漫画的な展開がミックスされていた感じ。

というか、あのジュリアさんのエロドレスは!
いきなり何事かと思ったわ!
でも、個人的には普段の白衣姿の方が好きだったり。
だって眼鏡だよ!(えー)

アホ話はおいておいて。

今回残念だったのは友達のこと。
沙夜に気を遣ってくれて、
さらにドレスのことも笑って許してくれる。
ボーイフレンドを紹介するために沙夜の帰りをずっと待っていたのに……。

なんだか、沖縄の友達といいミンといい、
不遇な別れが多いなぁ(´A`)
ぼろぼろになったドレス。
もう会えないことを象徴しているかのようで悲しかった。
ミンいい娘だったのに……。


+学園アリス 4話+


可能性次第で広がる無のアリス。
浮遊は効いていて棗たちのものが効かなかったのは
まだ能力が不安定だからってことでいいのかな。

とりあえず、流架くん(字これであってるっけ?)ナイスv
棗の過去があるから自分もクールに振舞う。
で、これからは蛍に脅されていく、と(笑)
こういうキャラ好きなので蛍にどのくらいからかわれるか期待v(えー)

最初に出てきたベアーやら巨大ひよこやら
OPなんかにも出てきてるしまだ登場するのかな。
ベアーとかも仲良くなれると良いんだけど。


+MAJOR 2話+

キャラデザとOPに早くも慣れてきた。

山根のシーンはかなり原作からソフトになっていたようだけど
NHKでこれだけやったし、いいほうかな。
(改訂されたのは先輩とのやりとり部分?)
というか、今回は何よりも清水が素敵過ぎました(´A`*)
やっぱり清水あってのMAJORだよ……。

吾郎の利き手変更。
野球部に入らない理由はまだ本調子じゃないから?
山根と上手く対比させることで
怪我をしても野球が好きならどうとでもなる。
というようなことを強調できていたので良かったv

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

土曜日分の感想

+BLOOD+ 10話+

戦争博物館の見学。
それで昔の記憶に触れる沙夜。
翼手を倒しているほうが沙夜だよね?

ファントムは知性があって昔の沙夜に対して
何らかの恨みのようなものを持っている。
ファントム編結構長くなりそう。
来週は舞踏会。
ますます少女漫画的要素が強くなってきたなぁ。

+学園アリス 3話+


棗に認められるためにいざ北の森へ。
委員長と蛍がいいキャラしてていいなぁv
あと棗、その年でファンクラブまでいるのか(笑)

蜜柑のアリスはマジックキャンセラーみたいな
魔法無力化と思ってたけど、
浮遊の魔法はきいてるし、
遠隔では聞かないのかな?
次回はわかるので楽しみ。

+MAJOR 1話+

セカンドシーズン。
中学生になった吾郎たち。
OPやキャラデザは前の方が好きかなぁ。
特にキャラデザは今回ちょっと
なんだかけばけばしいというかなんというか。
前はすっきりした感じだったので。

声の方は意外にも皆会っててしっくりきていた。
沢村はサッカー部に入っちゃったのか……残念。
だけど、もともとは小森のために
野球部は行っていたようなものだし仕方がないか。

最初に吾郎の少年時代に肩を壊したところから
始まっているのでスムーズに進んでいる印象。
原作のカツ丼シーンとかはカットされてたけど、
今回もとんとんと進めて高校生編くらいまでやっちゃうのかな?
タイトルにもあるとおり原作のMAJOR編まで
あったらいいんだけど……。

以前と変わらず面白かったので今後も期待v

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

