ひなひなさくさく~アニメ感想~

今期はコードギアス、ドルアーガがお気に入りですv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.Ⅱ(1話)の感想


+D.C.Ⅱ 1話+


数々の伝説を打ち立てたD.C.が帰ってきた!

声優PVで酷評され、エロコメ的つくりにダメーポと評されつつも、
最終回間際では怒涛のヒロインEDを見せ、良い作品だったという評価を受けた第一シリーズ。

音夢が死んだかに見せかけて看護学校へ通ってただけ。
可愛そうなことりとよく分からなかったアイシアの行動だけが印象に残ってしまった、音夢最強主義のなんで2クールだったのか分からない第二シリーズ。
(ゲームはアイシアも音夢も普通に良い子らしいのに……)


そんなD.C.が帰ってきた!


……ということで見てみたけど、普通のラブコメでした。

まぁ、そうだよね。

ちょっとだけテンポが悪いような気がしたなぁ……。
あと、主人公がいきなりお菓子出してるのに説明なしなのは、
初見の人は黙って着いて来いという合図なんだろうか。
主人公はギャルゲの主人公らしい主人公で特に突飛なところはなかったし。
(いや、誠とか純一とかが突飛過ぎるのかもしれないけど)


しかしながら、「予定調和じゃつまらない」
と監督自身が発言していただけあって、
小恋がいきなりの告白→(なんとなく)付き合う結果に。
ヒロイン由夢っぽいし、最終的に小恋振って妹に走るという結果になるんだろうか。
幼馴染なだけあって、その結末は悲惨すぎる気もするけど……。

自分も前の二つのアニメは見ていて、原作は未プレイ。
キャラの名前は知っている程度なので、突っ込んだ感想はかけないけど、
スクールデイズのような展開を期待しながら見ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

火曜日分の感想


+乙女はお姉さまに恋してる 10話+


紫苑さんがメインヒロインだと思っていた時期がありました……3話まで。

そんなわけで、まりやと貴子さんと瑞穂の三角関係に軸が絞られてきました。
メインヒロインの扱いがこんなものでいいんだろうか……。
D.C.S.Sみたいに他のヒロイン皆ないがしろよりはましだろうけど。

最終回は順調に好感度上げていってる貴子さんか
色々葛藤しつつも答えを出したまりやか。
でも、普通に「皆大好き」で片付きそうな気もする……。
貴子さんは瑞穂の正体知らないし。
どっちかというと貴子さんスキーなのでがんばって欲しいところ。

前回より今回の方がまりやの気持ちがきちんと整理されていて良かったv
前回の微妙な気持ちがあってこその教会のシーンだったのかもしれないけど。

演劇は本番前から貴子さんが素敵過ぎたvvv
というかあのハプニングは予想できなかった(笑)
瑞穂ちゃんのフォローの時の演出は綺麗だったけど、
あんまりたなびくと見えてしまうんじゃと変な心配を。

まりやが偶然見てしまい修羅場突入?
修羅場は桜の魔法で十分見たので
最後までほのぼのの方が良かったのに……。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

火曜日分の感想

+乙女はお姉さまに恋してる 1~9話+

それまでの話で、幽霊ちゃんとかキャラが大体出揃ってきて楽しくなってきた感じv
特に一子ちゃんは中の人がみっみっみらくるっなのでマシンガントークに噴きました(笑)

一番好きなキャラは貴子さん。
お化け怖いときの反応といい、授業中の会話(怒られないんだろうか/笑)といいツボにはまりましたv

ずいぶんゆっくり進んでるからてっきり2クールかと思ったら
1クールなんですね。
誰とも結ばれずに楽しい毎日が続いていくよ的エンド?
今までの話を見てきてドロドロしたのは見たくないのでそれはそれでいいけど、残りの話数で綺麗にまとめられるのかな……?

+9話

まりやのお悩み回。
というよりデレデレ貴子さんを萌え楽しむ回でしたv
べべべべべべべっどしーんとかのどもりが最高vvv
赤面で倒れるところもv

まりやには前回までに全くそういった描写がなかったので
なんだか不自然に感じてしまった。
気持ちは分からなくもないけど、エルダーに推薦したのもまりやだし、
今更問題にするのもなんだかなぁという感じだったので……。
置いていかれる不安をもう少し前からきちんと描いてあれば
もっとまりやに感情移入できたかも。

来週は貴子さん、まりやのお悩み決着回?
瑞穂ちゃんがどうして女装してまで入学しなければならなかったのか
(大体予想が付くような描写はされているけど)
とかの伏線は放置したまま学園生活だけ描いて終わるんだろうか……?
下手に誰かとくっつくよりはいいかもしれないけど、
とりあえずその辺りの説明は欲しいかも。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

火曜日分の感想


+うたわれるもの 第4話+


時間の都合でかなり原作から削られたらしいけれど、
テンポ速いなーくらいで普通に見れた。
というか、トゥスクルおばあちゃん死亡からの流れが濃すぎて
まだ15分しか経ってないのか……と思ったくらい。
一気に話が進んで面白くなってきた(^^)

トゥスクルさんが死ぬとは聞いていたけれど
こんな死に方だとは……。
エルルゥとアルルゥのそれぞれの叫びが凄まじかった。
アルルゥの子供らしい呼びかけから泣き出すところ、
エルルゥの抱きつくところまで本当にぐっとくる演技だった。
柚木さん沢城さんさすがだ……。

でも、あそこでも感情的にならずに落ち着いているハクオロさんは
本当に完璧超人(笑)

村の人やハクオロに関してはいいんだけど、
オボロだけがなんだか浮いていた気が。
ハクオロの鉄扇で敵を倒すところや
弓矢で狙うところはかなり良かったのに
オボロだけ切った後一斉に人が倒れるという
よくある漫画的な感じがしたので……。

ササンテを鉄扇で殺すシーン。
一回突き入れてそれからねじってという
動作がちゃんと描かれていて良かった。

戦って勝った、良かった。
じゃなく、朝廷を敵に回すことになる。
それを最終的に決断してしまった自分の責任。
エルルゥの歌とともにこれからを予感させる終わり方。
本当に見事な回だった。

そしてヘタレっぽさが増していたヌワンギ。
これから何か起こすんだろうけど、
ヘタレ一直線になってるあたりは素敵だった(えー)


+銀魂 3話+


原作にほぼ忠実な話だったので
話に対しては特筆するところは無いかも。
ただ、原作よりもジャンプ探し回ってる銀さんが補充されてた(笑)

神楽の釘宮さんボイスはやっぱりかなり良いv
エセ中国人っぽいところから通常語での辛らつな言葉に
なるところも良かったし。

次はヅラ登場。
とりあえずさっさかメインキャラをそろえるんだろうけど
(真撰組は人気もあるし)
お登勢さんの話はかなり好きな話なので早く見てみたいv

あと、空知先生コーナーはなんだったんだ!(笑)
先週また遊びに来てねとはいってたけど……。
まさかシリーズ化する気か!?

テーマ:うたわれるもの - ジャンル:アニメ・コミック

火曜日分の感想

+落語天女おゆい 1話+

これって歌丸師匠が出るんだー。
って冒頭からまさか歌丸師匠!?
すごいかっこいいし声優さんみたいで上手い!
本当に声優さんみたいだなー。

声優さんでした。

そんなわけで、いろんな意味で話題作のおゆいですが
個人的には江戸パートいらないなぁと。
落語か目指す女子高生どたばたコメディっぽい方が
好みだったので。
最終的には皆江戸へいってバトルするんだろうけど、
落語はどこまで取り入れられるんだろう……。

でも、思っていたよりはかなり楽しかったです。
お嬢様のキャラが良かった(´A`*)
あとデフォルメ顔がかなり可愛くてよかったですv
とりあえず視聴決定だけどバトルの割合がどこまでくるかで微妙かなぁ……。


+タクティカルロア 1話+


海上自衛隊協力アニメ一本目。
にしては――――予想より大分コミカル描写が多い!?
今のところ掴みかねてる印象が。
もっとシリアスなのを期待してた分裏切られた感も。

女の子いっぱい構成とこの時間帯なので
ちょっと不安もあるけど、シリアス展開が楽しみなので
しばらく見続ける予定です。

あ、あとキャラがなんかネギまっぽく感じた(笑)
双子だし、艦長さんじゃないほうのヒロイン容赦ないし
木乃香でてるし(出てません)


+焼き立てジャぱん! 59、60話+


忍者スペシャル。
もう久しぶりにモニカが見られただけで満足v
おめでたと聞いて呆ける諏訪原萌えv

というか、本当に新人戦が懐かしいなぁ……。
河内の努力キャラは好きだったのに
今じゃ完全にヘタレ……(TT)

とりあえず、今回はモニカアニメでした。
モニカモニカ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。